※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

        ©きのぴい

 

 

 

角松さんの初夏のツアー 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024

 “C.U.M” vol. 1 

 

先週の土曜日、6月22日(土)は

ツアー Day14

岡山・倉敷市芸文館でした。

 

ツアー、ラスト3

生憎の雨でしたが

開場前にも関わらず会館と主催者の

配慮だと思いますが、ロビーに

入らせて頂くことができ

雨の中で待たずに済んだ方も

多いのではないでしょうか?

 

ライブについてはオフィシャルから

当日アナウンスがあり

亜季緖さんが風邪による喉の調子が

完全ではないということで欠席でした。

 

なので、バッキングボーカルは

小此木麻里さん一人。

でも、そこは角松さんのライブ

お前と俺ツアーや

去年のMILAD2KAAT公演での

ミュージシャン欠席の時には

レコーディングデータから

その音を出した前列があります。

 

だから、ちゃんと亜季緖さんの声は

客席に届いてました。

 

とはいえ、客席には声が届いても

ステージでのパフォーマンスは

麻里さん一人

いつもより動きやパフォーマンスに

大きさが感じられ素晴らしかった。

 

麻里さん、本当にお疲れ様でした。

 

オープニングのゲストアクターは

岡山出身の上森麻琴さん。

 

角松さんのライブにも参加経験が

あるので、もしかしたら亜季緖さんの

代役をつとめるのかな?と思ったけど

 

角松さんも「さすがに、いきなり

全曲をやってもらせたらパワハラになる(笑)」

とのことで

アンコールのみ出てきて麻里さんと

バッキングボーカルをされていました。

 

ここ数年は岡山での開催は

倉敷市芸文館と岡山市立市民文化ホールと

交互に開催してきた印象がありますが

市民文化ホールは閉館してしまったので

来年は、新しくオープンした

岡山芸術創造劇場・ハレノワで

やってくれないかな?と期待しています。

 

そして、昨日、6月23日(土)は

ツアー Day14

大阪・フェスティバルホールでした。

 

ツアー、ラスト2

セミファイナルでした。

 

オープニングのゲストアクターは

近江谷太朗さん。

ラジオドラマ「松角部長の杞憂」に

出演した方で、近江谷さんが

満を持して登場。

 

昭和のネタ満載で、客席の同年代の

お客さんがウケる、タコにも

…もとい、イカにな流れでした。

 

近江谷さんもノリノリで

小道具を自腹で用意したり

自作したりして真剣にアホなことを

楽しんでいました。

 

 

 

角松的には、心の千穐楽だったようです。

というのも、元々はフェスティバルホールが

ツアー千穐楽だったそうです。

ツアースケジュールが出揃った後に

大阪の翌週に北海道・函館なら

開催できるとのことで決まったそうです

 

なので、函館は追加公演の感覚だそうです。

とはいえ、函館は千穐楽。

 

ちなみに大阪のオープニングで近江谷さんが

「松角部長」は近々、北海道に行くらしい

以前、札幌にあった焼き鳥屋「ねっぱりや」が

函館に移転して、店長の友成氏と会うらしい

 

という台詞がありました。

て、ことは函館は・・・でしょうか?

 

ちょうど友成さん、明日まで北海道内で

ライブをやっていますし

行かれる方は、お楽しみに!

 

で、少し前のブログに書きましたが

今回のツアーで、東京を象徴する建造物を

タイトルにした曲が演奏されます。

(よし、バレてないな)

 

その時にLEDパネルに会場のある街の

ご当地画像が流れるのですが

心の千穐楽ということで画像が多めでした。

確認したもので

大阪城、太陽の塔、ユニバ、たこ焼き

グリコの看板、

あとオープニングのネタに出てきた

ウルトラセブンが2種類

大サービスでした。

 

勿論、肝心のライブは物凄い盛り上がり

東京公演も音が良かったけど

大阪もとても良かった

森さんのピアノと鈴木さんのバッキングが

ちゃんと聴こえると、ちゃんと”音楽”が

客席に届いていると実感します。

 

紙飛行機も角松さんが用意してくれた

用紙で折った紙飛行機だけがが飛び交いました。

 

同じ用紙サイズで、お客さんによって配布された

用紙の色が違ったので、飛んできて客席や

ステージに届いた紙飛行機が綺麗でした。

 

これはこれでアリかなと思いました。

 

次のライブは

ツアー Day14

6月29日(土)

ツアーファイナル

函館市民会館です。

 

チケットは好評販売中です。

ぴあ

(6/28(金)23:59まで販売)

https://x.gd/l4Apk

ローチケ

(6/28(金)22:00まで販売)

https://x.gd/TYWqo

イープラス

(6/28(金)18:00まで販売)

https://x.gd/WJOK3

 

そして、日付が変わって

今日、6月25日(火)は

 

『VOCALAND REBIRTH 

Extended Mix by 

TOSHIKI KADOMATSU』 

(6月26日リリース)

 

この作品のフラゲ日です。

お忘れなく

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。