※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

        ©きのぴい

 

 

まずは、今日のブログタイトルより

その①

大阪公演の紙飛行機について

 

角松さんの初夏のツアー 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024

 “C.U.M” vol. 1 

 

Day15、6月23日(日)

大阪フェスティバルホール公演ですが

紙飛行機が条件付きで飛ばすことができます。

 

主催者が配布する紙のみを使用する

※持ち込みはできません、うっかり持ち込んだ

 紙飛行機を飛ばすのもダメです。
お客様・演者から飛んできた紙飛行機を

 拾って投げることはできません

※足元や座席に落ちた紙飛行機は飛ばせません
紙飛行機の先端は尖らせず必ず折って安全面に配慮する

※先端が尖っていると当たった時に痛いです(笑)

 

 

去年も、ほぼ同じ条件付きでしたが

これはコロナとは関係ありません。

 

そもそもフェスティバルホールは

客席やステージを散らかす行為を

禁止しています。

例:紙飛行機、紙テープ、紙吹雪、クラッカー等

 

そこを主催者が交渉して、

主催者が用意した紙のみを飛ばす

また紙飛行機を持ち込ませないし

持ち込んだものを飛ばさせない

という条件で許可が出たのが去年でした。

 

それでも昨年、その事情を

知ってか知らずか持ち込んだものを

飛ばす方が割といたようで

今年は禁止の方向になりかけていたようです。

(メンバーズサイトBBSで角松さんが

書き込まれていました)

 

それを主催者が粘り強く交渉して

今年も条件付きでOKが出たと思います。

たぶん、ギリギリまで交渉していたから

アナウンスも今日になってしまったのかと

想像しています。

今年は去年の条件に加えて、飛んできた

紙飛行機を拾って飛ばすもの禁止です。

 

…ちょっと厳しいですね f(^^;

 

でも、その条件を守れば

来年以降、フェスティバルホールで

ライブが開催される時も

やはり条件付きだと思いますが

飛ばせると思います。

 

場合によっては配布枚数が

少し増えたり、飛んできたものを

拾って飛ばせるようになるかもしれません。

 

他のアーティストでクラッカーを鳴らすのがあるけど

それも、特定の曲の特定のシーンでしか使用しない

という条件のもとに許可が出ているのではないかと。

 

このホールは、条件が厳しいけど

それを守れば飛ばせるんだと前向き捉えて

当日は楽しみましょう。

 

大阪公演に行かれる方でSNSやブログ等を

見ない方が周りにいらっしゃいましたら

必ず今回の条件を伝えてくださいませ

m(_ _)m

 

 

そして今日のブログタイトルより

その②

 

今年もブルーノート東京でのライブが

開催決定しました。

 

TOSHIKI KADOMATSU 

@ Blue Note Tokyo 

"MAGIC HOUR" 

 

<開催日時>

8月11日(日・祝(山の日))

[1st stage] Open17:00 Start18:00 

[2nd stage] Open19:45 Start20:30 

 

8月12日(月・振替休日) 

[1st stage] Open15:30 Start16:30 

[2nd stage] Open18:30 Start19:30 

 

<予約開始日> 

【Jam Session会員先行】 

※Web予約のみ 6月27日(木)12:00〜

【一般予約】 

※Web予約のみ 6月30日(日)12:00〜

 

 

 

音霊がなくなってしまったので

真夏のライブはブルーノート東京で

恒例になるのでしょうかね

空調が効いているので歓迎です(笑)

 

たぶん、今年もあると予想していた方も

結構いらっしゃると思います。

 

僕もブルーノート東京のHPで

ほぼ毎日スケジュールチェック(笑)

8月のスケジュールが埋まっていく中で

 

image

 

8/11と8/12だけが、

ずっと不自然に空いていた(笑)ので

 

これは間違いなく開催すると確信。

早々と予定を空けておりました f(^^;

 

ブルーノートの会員なんですが

先行予約開始日の12時は

絶賛仕事中で予約争奪戦に

参加できないの確定です。

 

どなたか一緒に取ってくれないかな?(笑)

 

ライブタイトル通り、ニュー・アルバムからの

選曲も多いだろうし、ブルーノートならでは

カバーや、初夏のツアーのセットリストの

候補に上がっていたけど演奏しなかった曲を

演ってくれると嬉しいです。

 

…嬉しいです。って行けたらの話(笑)

 

 

では、また。

 

コメントオンエア、一つ貼っておきます