※ブログの無断転載、転記
リンク貼りはお断りします。
Twitter、インスタ、
Facebook、他のブログ等
©きのぴい
角松さんの初夏のツアー
TOSHIKI KADOMATSU
Performance 2024
“C.U.M” vol. 1
先週の金曜日、6月14日(金)と
土曜日、6月15日(土)は
ツアーDay12、Day13
東京ドームシティホールで
2days公演でした。
終わってすぐに書いてもよかったけど
余韻を噛みしめてから書こうかなと。
ほら、魚なんかも獲れたてより
少し時間をおいて熟成させて食べたほうが
旨味が増えて美味しいでしょ?
それと同じです。
…と思ったんですが、
ふと、気付きました。
致命的に文才がなかった!
なので、時間をおいても書く内容に
全く旨味が増えてません(笑)
さて、東京スペシャルということで
1日目オープニングのゲストアクターは
吉沢梨絵さん。
ということで。。ただいまでございました!!
— 吉沢梨絵 (@RieYoshizawa) June 14, 2024
役違うけどギャルポーズでwww
あーデュエット緊張した!!
だって寸劇のお稽古はみっちりやったのに
あのデュエット、当日のリハで合わせただけだったんだもの!!!www
だ、大丈夫でしたでしょうか?
私ちゃんと歌えてましたか??… pic.twitter.com/ocN7bBNTgp
もう本当にさいっこうさいっこうさいっこうでしたーーー!!!
— 吉沢梨絵 (@RieYoshizawa) June 15, 2024
プレイヤーもお客様もスタッフの皆様も係員の方々も、みーんな愛💕✨愛だらけ!!!
まみれさせていただきました😭❤️✨
幸せが過ぎた。。
デュエットもみんなめちゃくちゃ褒めてくださって😢✨✨✨… pic.twitter.com/U9P45ohsuJ
ライブ本編でも
6月26日(水)リリース
「VOCALAND REBIRTH
Extended Mix by
TOSHIKI KADOMATSU」
こちらに収録のデュエット曲を披露
素晴らしかったです。
1日目オープニングのゲストアクターは
昨年のMILAD2に出演した徳永邦治さん。
角松さんのライブにおでん屋のおやじで参加してきました。
— 徳永邦治 (@sunraised22) June 16, 2024
角松敏生、圧倒的な存在感とスタイリッシュな音楽🎵しびれたぜ〜
☆最高に盛り上がりました。
お客様も楽しんでもらえて良かった〜
素敵なサイコーの時間でした。
ありがとう🤙 pic.twitter.com/kXhC5dxxXB
名古屋公演のオープニングアクトで
東京へ戻る頃には踊れるようになりたいと
言ってた角松さん
徳永さんとガッツリ踊りました。
6/15は角松敏生さんツアー東京公演2日目でした☆もう言葉じゃ表せないくらい本当に最高のライブでした😆そして実は今回角松さんご自身がゲストの(MILAD2で主役だった)徳永さんと一緒にダンスを踊ったのです😆という事で実は振付と個人レッスンをさせていただいていました。 pic.twitter.com/R7naSaXPmu
— 岩崎浩太郎 (@KOTAROTAROENTER) June 17, 2024
そしてドラムは2日間とも
山本真央樹くんと伊吹文裕くんの
ツインドラム
角松敏生さんツアー2024
— 山本真央樹 (@maokiyamamoto) June 15, 2024
東京公演Day2
東京ドームシティホール
ツインドラム最高に楽しかった!伊吹さんマジ最高!
またやりたいなぁ。
アクスタ手に入りました?
そして個人的に千秋楽を迎えました!
楽しいツアーだった!!
※3枚目はドラムマガジンさんInstagramより拝借しております。 pic.twitter.com/da4GKhI6Bc
2024.06.14-15
— 伊吹文裕 - drums (@fumihiro_ibuki) June 16, 2024
@ TOKYO DOME CITY HALL
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2024
“C.U.M” vol.1
ありがとうございました!
真央樹くんとのツインドラム
想像を遥かに超えて楽しかった〜🥁
またいつかご一緒できますように。
残りの3公演
真央樹くんからのバトンを引き継いで
しっかり駆け抜けます! pic.twitter.com/BEBgQKKeFG
角松さんにとっては、地元である東京公演
ライブは、それは、それはもう
物凄いとしか言いようのない盛り上がり
あれ、今日は千秋楽?と思うほど
2日目の終演時には、千秋楽でよく見る
ステージ前に出演者全員が並んで挨拶
どう見ても千秋楽の光景
たぶん真央樹くんにとっては
今回のツアー参加は東京がラストだったので
それもあるのかな。
最後は角松さんとハグしてました。
そのライブが盛り上がった一つの要因なのが
音の良さだったと思います。
東京ドームシティホールは
音がデッド(残響が殆どない)ので
各楽器の音、歌声がダイレクトに
体に伝わるんですよ。
それに加えてPAの音のバランスの良さ
特に鈴木さんのバッキングギターと
森さんのCP(ピアノ)とRhodesが
こんなにハッキリ聴こえたのは
今ツアーで初めてだったので嬉しかった。
ステージ上でどんなに素晴らしい演奏を
していてもPAの音がバランス良くないと
客席に音楽として届かないんですよね。
PAオペレーターの方、グッジョブでした。
とまぁ、もっと書きたいんですが
これ以上書くとレポになってしまうので
f(^^;
そうそう、一つだけ。
今回のツアーで東京を象徴する建造物が
タイトルの曲(まどろっこしい表現 笑)で
その建造物の映像がLEDパネルに映るんですが
各会場でご当地の映像が紛れ込んでいるので
これから行かれる方、チェックしてみるのも
面白いかもしれません。
ちなみに東京では、東京ドームや
その建造物んのフリをしてスカイツリーが
映ってました。
富山では、富山ブラックラーメン
福岡では福岡ドームや福岡タワー
名古屋ではテレビ塔が映ってました。
倉敷は何が映るのか?
大阪は、なんとなく想像つきますが(笑)
次回のライブは、6月22日(土)
ツアーDay12
岡山・倉敷市芸文館です。
チケットは完売です。
倉敷の翌日、6月23日(日)は
ツアーDay13
大阪フェスティバルホールです。
こちらは各プレイガイドで販売中です。
▪️ぴあ
▪️ローチケ
▪️イープラス
▪️フェスティバルホール
各プレイガイドともに現在は
3階7列付近を販売中で
残席わずかとなっています。
チケットの購入は、お早めに。
では、また