※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

        ©きのぴい

 

 

 

本日、6月8日付、読売新聞夕刊に

角松さんの記事が載っています。

 

 

東京本社版には載っていますが

それ以外のエリア版に載っているかは不明です。

載っていなければバックナンバーを

取り寄せるというのもアリですね。

 

さて、

角松さんの初夏のツアー 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024

 “C.U.M” vol. 1 

 

明日、6月8日(土)は

ツアーDay10

滋賀・守山市民ホールです。

 

2005年2月に開催された

TOSHIKI KADOMATSU & 

His Friends Performance 2004~2005 

"Fankacoustics★Solid & Elastic TOUR" 

~ALLOVER JAPAN もう一度…~

《Elastic Side》

このライブ以来、19年ぶりの開催。

 

客席は1フロア形式なので

最後列まで一体感のある盛り上がりが

期待できます。

 

この会場は最寄り駅から

結構離れているので公共交通機関で行く場合、

行きはバスがあるんですが

終演予定時間にはバスが終了していて

帰りはタクシーを呼ばないといけないな

と、思っていたのですが

臨時バスが運行されることになりました。

 

 

ライブ公演時間が、17:30-19:30と

なっているのが気になりますね。

その時間には終わってません(笑)

 

実は10日ほど前、ホールに問い合わせた時は

バスは2本程度しか出ないので

HPでアナウンスすることはないとの回答でしたが

その後、問い合わえが多かったのか

バスを増便してHPに載せることを決めたようです。

 

バスの本数に限りがあるようですが

これはありがたいです。

駅から離れているので公共交通機関利用だと

行くのは厳しいと思っている方、

バスも運行されるし、当日券もあるようなので

お時間のある方は是非 (^-^)

 

 

そして、明後日、6月9日(日)は

ツアーDay11

富山県民会館です。

 

こちらは2021年に開催された

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2021

 ~Reverberation of the 40th anniversary 

& Ring in the new season~

このライブ以来、3年ぶりの開催です。

 

滋賀のあとに富山へ移動は

在来線特急で福井・敦賀まで行って

敦賀からは北陸新幹線で富山まで

 

角松さんやメンバー、スタッフの方々も

移動お疲れ様です。


新しく開業じた北陸新幹線の

敦賀~富山間に乗ってみたかったので

楽しみでございます。

 

富山県民会館も守山市民ホール同様に

客席は1フロア形式なので

最後列まで一体感のある盛り上がりが

期待できます。

 

9年前に改装工事をしてリニューアルしたので

とても綺麗です。

 

image

 

こちらも当日券の販売がありそうなので

迷っている方でお時間のある方は是非。

 

今回のライブ、ある曲でツアーグッズの

青いライトを灯すシーンがありますが

 

 

富山の皆様、この光景を見て

富山の春の風物詩である

「ホタルイカの身投げ」

お間違いのなきようお願いいたします(笑)

 

滋賀・守山と富山

オープニングアクトのゲストアクターは

どなたでしょうか?

 

滋賀は昔、近江国と呼ばれてましたね。

近江・・・近江谷

まさかね f(^^;

 

 

 

では、また。

 

 

6月7日に開催された過去のライブ 

 

2014年 

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 

“THE MOMENT”

 (渋谷公会堂) 

 

2012年 

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary 

Complete Live Tour

(愛知芸術劇場) 

 

1983年 

FIRST CONCERT TOUR

(大阪SABホール)