※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

        ©きのぴい

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

角松さんの初夏のツアー 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024

 “C.U.M” vol. 1 

 

本日、5月11日(土)

ツアー Day3

塩尻・レザンホール公演

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

 

今回は、さも行ったかのように

…ではなく、ちゃんと行きました (^-^)

 

ライブ前、ホテルにチェックインするために

まずは松本へ

image

 

電車から降りたら思いの外、暑く

気温は28度超えでした。

 

image

 

そのあと、再び電車に乗りレザンホールへ

ホールの外観は撮り忘れました f(^^;

 

建物内に入ると、あちこちに角松さん

 

image

image

image

image

 

紙飛行機用に公演が終了したフライヤーが置いてあり

皆さん、紙飛行機作りに勤しんでました。

 

今回のライブ、ドラムは山本真央樹くんにかわり

伊吹文裕くんが初登場。

 

年齢=ファン歴・・・いや、お母様のお腹の中に

いる時から角松さんの曲を聴いていたそうで

ファン歴は、もっと長いかも(笑)

 

そのせいか、初参加とは思えないほど

しっくりくるプレイでした。

 

ある曲では、スネアを交換する

姿を見て、ポンタさんを思い出しました。

 

今日は伊吹くんが参加なので、角松さんのMCも

少し違いました。

今後、伊吹くんが参加する会場で話す内容が

あると思うので、詳細は控えますが、

今回のツアー、ニュー・アルバム制作の

きっかけに伊吹くんが関わっているとのこと

 

詳しい内容を知りたい方は、

伊吹くんが参加するライブにお越しくださいませ(笑)

 

 

 

今回は、ステージ、1階席が俯瞰できる

2階席で見ました。

ステージ上のLEDパネルの映像

客席で光るツアーグッズのライト

どちらも単なるライブ演出上の

効果ではなく、とても綺麗で印象に残りました。

 

ただ、客席でライトが灯りだしたあたりで

この客席の青く灯り揺れ動く光景、

何処か見たような気がする

 

…なんだろ?

 

あ、そうだ、富山湾のホタルイカだ!

 

せっかくの素敵な光景なのに

そんなことが思い浮かんでしまいまして。

角松さん、富山公演の時に

MCネタとしてお使いくださいませ(笑)

 

会場によってお客さんの盛り上がりが

違うのも遠征する時の楽しみでして

塩尻は、昨年以上に熱かったです。

 

レザンホールがある長野の

ある意味ご当地ソングは

やはり盛り上がりますね。

 

次回は、5月18日(土)

群馬・太田市民会館です。

 

5月15日リリースのニュー・アルバム

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

発売後の最初のライブです。

 

 

 

行かれる方は、しっかり聴き込んで

思い切り楽しんできてください。

 

ちなみに

今日のオープニングアクターは

山内さんでした。

 

次回は、どうやらHONDA13が

登場するようです。

 

お楽しみに (^-^)