※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

本日の角松さんのラジオ

先週に引き続き、今週も

5/15リリースのニュー・アルバム

「MAGIC HOUR ~ Lovers at Dusk~」

このアルバムから3曲オンエアされました。

皆さん、どのような印象や感想を

持ちましたか?

 

先週と今週のオンエアを聴いて

「ほぉー」「なるほど」「おっ!」

「このフレーズは…」「そうきたかー」

「ニヤリ…」

「ビルボ大阪で言っていたように

たしかに『Baby』多めだな」なんていう

おおよそ感想とは呼べないですが

そんな印象でした。

 

どんな印象だ?(笑)

 

角松さんも話してましたが

ステージ上に設えるLEDパネルは

やはりMILADで使用された

光る壁のことでしたね。

 

MILADを実際に見た方にとっては

また、あの光る壁が見られる!

更にツアーでは、どんな映像や

様々な色で光る効果を

見せてくれるのだろう、という

楽しみがあるし

 

生の舞台でのMILADは

見られなかったけど

WOWOWやBlu-rayで見た方は

実際に、あの光る壁が見られる!

という嬉しさがあるかもしれませんよね

 

来週末から始まるツアーが

待ち遠しいです。

 

ところでラジオで角松さんが

YouTubeでニュー・アルバムの

NonStopMixや

MILADの特段ページで

ショートムービーが見られると

仰っていましたが

まだ公開されてないですよね?

僕だけ見つけられないのかと

少し焦りました f(^^;

 

メンバーズサイトの書き込みによると

今週からニュー・アルバムや

ツアーについての色々な情報発信が

あるとのこと。

 

YouTubeもショートムービーも

たぶん明日以降、今週のどこかで

公開されるものと期待しています。

 

アルバム収録8曲のうち

先週と今週で6曲オンエア

残り2曲は来週オンエアですかね。

こちらも楽しみでございます。

 

 

では、また。

 

 

 

 

おまけ

 

41年前の今日(1983年4月21日) 

シングル

「スカイ・ハイ(Take You To The Sky High)」

リリース 

アルバム『ON THE CITY SHORE』からの

先行シングル 

SchickのカミソリCMソング 

B面は「LONELY GOOFEY」

 

40年前の今日(1984年4月21日) 

アルバム『AFTER 5 CLASH』リリース 

アルバムからのシングルカット

「HEART DANCING あいらびゅ音頭」も

同日発売。 

バンドスコアも発売。

 

 

 

36年前の今日(1988年4月21日) 

「VOICES FROM THE DAYLIGHT〜 

Gold 12inch items」リリース 

3万枚限定販売シリアルNo.入りゴールドCD

 

 

34年前の今日(1990年4月21日) 

シングル「PARASAIL~シュールホワイトのテーマ~」

リリース

コーセーCFイメージソング

 

33年前の今日(1991年4月21日) 

シングル「GALAXY GIRL」リリース 

「アクエリアス」CFイメージソング

 

34年前の今日(1990年4月21日) 

今井優子 アルバム「DO AWAY」リリース 

角松敏生プロデュース 

※2019年6月5日、タワーレコード限定発売で

リマスタリングを施しボーナス・トラック4曲を

含み再発売。 

「愛は彼方」「さよならを言わせて~Let me say good-bye~」

「Snow Train~Back in town~」「Phuket's tears」の

オフヴォーカルを収録。 

2021年8月28日、タワーレコード限定発売で

リマスタリングを施しLPレコード2枚組を発売。

 

昔は、11日と21日にリリースが

集中していた気がします。

本当は上記のリリースを

それぞれ別々にブログに

書きたいっす。