※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

昨日、情報解禁となった

角松さんのニュー・アルバム

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』 

 

予約に関してなんですが

Amazonや楽天などは、これから

受付開始のようで、このブログを

書いている時点では、まだのようです。

 

一部のサイトでは予約が始まっています。

 

タワレコオンライン

 

 

Joshin web ショップ

https://joshinweb.jp/dp/4547366672060.html

 

レコードショップ芽瑠璃堂

https://merurido.jp/topic.php?srcbnr=73488

 

購入特典にこだわりがない方なら

上記のショップ等で予約するのもアリですね。

 

それにしてアルバムジャケット

 

良いですよね。

 

アナログ盤全盛期に輸入盤専門店に行って

よくジャケ買いをしていたのですが

もし、その時にこのジャケットのレコードを

見つけたら必ず買っていたと思います。

 

そして、アーティスト名が

「MAGIC HOUR」だと思い込んで

聴いていたと思います(笑)

 

で、そのアルバムを引っさげたツアー

5月3日(金・祝)からスタートです。

 

ツアー初日は神奈川県民ホール

 

 

”カナケン”の愛称で

親しまれてきた、このホール

老朽化に伴い、来年3月末で

無期限の休館となります。

 

現状の施設を改修して

リニューアルオープンさせるか

解体して建て直すかは未定だそうです。

 

どちらにせよ、今のままの”カナケン”で

角松さんのライブが見られるのは

今回のツアーが最後になりそうです。

 

image

 

キャパは約2,490

NHKホールがモデルとなっていると

されており、NHKホールより

一回り小さいですが、音響的には

カナケンのほうが良い気がします。

 

image

 

2階、3階の最前列は

手すりが低く危ないということで

着席指定席になっています。

以前は、立見禁止席と呼ばれてました。

 

ツアー初日は、演る側も見る側も

独特の緊張感があり好きです。

演る側としては、客席はどんな反応を

してくれるんだろう?という緊張感

見る側は、どんなセットリスト、アレンジ、

ステージセットや照明等も初めてという

緊張感があります。

 

遠征する方にとってはGWで

交通宿泊費が、かさむ時期ですが

まだまだリーズナブルに泊まれるホテルが

結構あるので、連休中に横浜で

ツアー初日を楽しんでみては?

 

チケットは好評発売中です。

 

ぴあ

https://x.gd/DTm70

 

ローチケ

https://x.gd/8Ny9l

 

イープラス

https://x.gd/1oidY

 

 

そして、ツアー2本目の仙台

 

…ですが、長くなりそうなので

改めて書きます(笑)

 

では、また。