※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

いよいよ今週末は

ビルボードライブ大阪で
アロージャズオーケストラとの10回目のライブ
Toshiki Kadomatsu meets 

Arrow Jazz Orchestra
Vol. 10

このライブが開催されます。

 

ファンクラブ限定イベントを除けば

このライブから今年の角松さんの

ライブシリーズが開幕します。

 

ちなみにビルボードライブ大阪のHP

現在は角松さんがトップページに

表示されています。

 

 

座席の販売状況ですが

このブロブを書いている時点では

初日(3/22)と最終日(3/24)に

わずかですが空きがあります。

 

 

席に空きがあるステージでも

1~2席しか残っていないので

検討中の方は、お早めの購入を (^^)

 

あと、今回のライブ限定の

コラボレーションデザートは

事前予約制になっています。

 

公演2営業日前までに予約が必要なので

公演初日(3/22)のデザートは

明日、3/20が予約受付期限になります。

 

まだ予約していない方はお早めに

image

 

 

どんなライブになるのか?

オープニングは、毎度おなじみのアノ曲かな?

楽しみですね。

 

では、また。

 

 

おまけ

 

本当は昨日、書こうと思ってたのに

忘れていたので(笑)

 

15年前の昨日(2009年3月18日)

アルバム「NO TURNS」リリース 

 

 

 ジャケ写は、角松さんがアメリカ旅行の時に撮ったもの。

 

春から初夏にかけて聴きたくなるアルバム。

また余計な力を抜きたい時や

気分をリラックスさせたい時などにも

聴きたくなります。

 

このアルバムを引っさげたツアーは

リリースから半年も経った9月から

スタートしたので、相当聴き込んで

ライブに行ったのを覚えています。

 

2005年のTripodから始まり

翌年のPrayerのアルバム&ツアーでも

同じミュージシャンが参加し

それ以降も一緒にライブや

レコーディングにも参加し

気心の知れたメンバーとの

作り上げたアルバム。

 

だからなのか、とてもリラックスして

聴くことができます。

 

そして、現在制作中のニューアルバム

内容はまだわからないですが

個人的には、なんとなく

「NO TURNS」の頃の匂いを感じます。

 

今のレコーディング&ツアーメンバーに

なったのは、この4年ぐらい。

(4リズムのメンバーいたっては

2014年末から)

 

そのせいか、実力も文句なしの

ミュージシャン&シンガーとの

何を演ってほしいのか、歌ってほしいのか

というのを、わかりあえている

気心の知れた制作現場なのではないのかな?

と勝手に思っています。

 

「NO TURNS」の時も、

その気心の知れたミュージシャンの中に

新しい風を入れたいと、ドラムに

玉田豊夢さんを起用してました。

 

今回のアルバムでは、ドラムに

伊吹文裕くんが参加していて

また新たな風が入ってきてと

時代は違えど、なんとなく同じ

空気というか匂いを感じます。

 

まぁ、角松さん的には

全くそんなこと考えていなかも(笑)

 

ニューアルバムが楽しみでございます。

 

 

 

3月19日に開催された過去のライブ 

 

2017年 

角松敏生 meets 

アロージャズオーケストラ Vol.3

 (Billboard Live OSAKA)

 

 2016年 

TOSHIKI KADOMATSU Special 

独演会 "THE MC" Ⅲ 

(中電ホール) 

 

2005年 

TOSHIKI KADOMATSU&

His Friends Performance 2004-2005 

”Fankacoustics★Solid&Elastic TOUR”

~ALLOVER JAPANもう一度・・・~

《Elastic Side》

(ぱるるプラザ青森)

 

2001年 

AOKI TOMOHITO presents

”Extra Tour vol.2

(STB139スイートベイジル)

 

 

…行ったことのあるライブは、ありますか?

(^-^)