2024年1月28日 | きのぴいのブログ

きのぴいのブログ

食べてばっかり

※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

角松さんの新しい情報は

特にございません。

(笑)

 

ということで、1月28日の出来事を。

 

早起きして名古屋から近鉄電車に乗り

image

image

 

途中、大和八木というところで降りて

image

 

別の電車に乗り

image

image

 

 

橿原神宮前駅まで行き

image

 

角松さんも、この駅前で写真を撮ってましたね。

image

 

なんか、この流れ…去年も書いたような

写真は紛れもなく、ちゃんと今年のです(笑)

 

そして、次の電車に乗り換え

image

image

 

着いたのは、奈良県吉野にある

下市口駅

 

image

image

 

そして、さらに、ここからバスに乗って約70分

image

image

 

今年も初詣にやってきました。

天河大辨財天社。

 

image

image

 

バスに乗ってからの道中、急に雨が降り出し

途中から雪がちらつく天気になったんだけど

バスから降りたら、雪も雨も止み

それどころか天河大辨財天社の辺りだけ

晴れ間が。

 

image

image

image

 

雪が降りしきる中の参拝を覚悟していたので

これには驚きを通り越して、鳥居をくぐるのも忘れ

しばし空や、周りの山々をただ見上げていました。

 

神様に歓迎されてるのかな? (^-^)

 

10分近く鳥居の前に佇んだあと、

やっと参拝

image

 

写真に写っている方は僕ではありません(笑)

 

こちらには

●水の大神
●弁舌・才智の大神
●音楽・芸術・芸能の大神
●財宝の大神

が、祀られています。

 

image

 

今年も音楽芸能の神様にお詣りしにきました。

 

僕は芸事の才能ないので

お参りしてもご利益はないですが(笑)

 

今年も角松さんの様々なライブ行きたいし

アルバムのリリースがあるし

何か色々と仕掛けてくようなので

成功してほしいし、自分も健康でいて

それらを見てみたい

という気持ちでお詣りに。

 

お詣りしたあとは

お守りと御札を授かりました。

 

image

 

で、帰りの電車の中で思ったんだけど

 

このお守りと御札、授かったはいいけど

BICの会員なら来月に開催される独演会で

角松さんにプレゼントとして渡せるけど

非会員の僕は、どうすれば…

 

 

ま、いいか(笑)

 

部屋に神棚を作って祀るか(笑)

 

 

では、また。