※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

特にTwitter

           ©きのぴい





4/22リリース
角松さんのニューアルバム
『REBIRTH 2』

ここ最近のアルバムで恒例になっている

長文ライナーノーツは、

今回も書かれています。


ただ、レコーディング等のスケジュールが

かなりタイトだったせいもあるのか

楽曲解説までは書けなかったようです。


そこで、角松さんのオフィシャルFacebookで

楽曲解説を書くとのこと。


その第一弾が、公開されました。


『REBIRTH 2』収録楽曲解説・その1





今回の楽曲解説は
アルバムのオープニングを飾る
 I CAN GIVE YOU MY LOVE

昨年末の中野、神戸で演奏された
ライブバージョンを基に
アレンジされているとのこと。

ライブバージョンということは、
アルバムなのに、否応なく
ライブを想像してしてしまい
テンションが上がりそうですね。

勿論、CDなので、ミックスのこだわりや
こんな風に各楽器が鳴っているんだと
細かなニュアンスがわかりそうです。

まさに
最高度のクォリティ、完璧なサウンド


(笑)

楽曲解説は、順次公開されるようなので
リリースまで、どんなアレンジで
どんなサウンドなんだろう?と想像して

リリース後は、アルバムを聴きながら
なるほどー!と思いながら読むのも
一興ですな (^-^)