ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホームを建てました!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成
4人家族 息子2人(2歳、5歳)のママ
Web内覧会まとめはこちら
→★



こんにちは♪

マイホームで、施主支給にして良かったものを紹介したいと思いますビックリマーク


 

 第3位 ポスト 宅配ボックス

我が家のポストは宅配ボックス一体型の、ボビカーゴです!







住友林業緑化さんでもボビカーゴの手配は可能でしたが、楽天などで自分で買った方が費用を抑えられるとのことだったので、施主支給しました!


ただ、車で自分達で新居まで運ぶ必要はありましたが💦


楽天におしゃれなポストが色々あって、こちらも迷いました!








 

​第2位 表札

表札は、我が家は角柱につけています!




住友林業緑化さんで提案して頂いた表札であまり気に入ったものがなかったので、自分達のお気に入りの表札が選べて良かったです!


購入前に、取付可能な表札かどうか緑化さんにメールで確認してもらえたので、安心できました!

こちらも、現地まで自分達で持っていく必要はありましたが、お気に入りの表札がつけられて大満足な仕上がりとなりましたビックリマーク


楽天にオシャレなデザインの表札が色々ありますよ〜音譜









 

第1位 照明 
 



照明は、施主支給にしたことで、大幅に費用を削減できましたビックリマーク
同じペンダントライトでも、ハウスメーカーに手配してもらうと2倍くらい価格が違うこともありましたゲロー

打ち合わせ期間中に照明を決める時間を削減できたこと、
照明を選ぶ時間をたくさん確保できたこと、
も大きなメリットでした!!
打ち合わせ期間中に照明全部決めなきゃいけなかったら、本当キツかったと思いますショック


楽天でオシャレな照明が色々あるので、色々見て悩みましたーもやもや
IKEAもオシャレでお手頃な照明がたくさんあるので、見に行ったりしました!






施主支給の大きなメリットは、
費用削減
打ち合わせ時間の削減
自分達のお気に入りのものを採用できる

ことだと思います!

あと、お買い物マラソン中に買えば、ポイントもたくさん貯まって良かったですビックリマーク

施主支給できるかどうかは、建てるハウスメーカーや工務店によって異なるので、要確認です!


マイホーム計画中の方に、参考になれば幸いです。


それではこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました爆笑


 

イベントバナー


​​⭐︎お役立ち情報⭐︎

→間取りに迷ったら
→お家づくりに役立つ本(楽天ROOM)

⭐︎引越し関連まとめ⭐︎
→引越し準備品(楽天ROOM)
→引越し業者比較、値引き


⭐︎生活お役立ち情報⭐︎
→スキマ時間でお小遣い稼ぎ?





7回分のサンプルが無料で貰えます!
サンプルは旅行や帰省にも持って行きやすくて便利!