町づくりつみき復刻版発売です! | 木のおもちゃ てのひらえほん

木のおもちゃ てのひらえほん

ブログの説明を入力します。

 

 

先日こちらで告知していた「町づくりつみき」を販売開始しました。

10数年前まで販売していたカツラのものを、寸法やデザインは変えずに諸戸百年檜で忠実に再現しました。

当時も人気の高かった商品です。

 

 

 

この商品のセールスポイントは、家のつみきや人形に加えて、バス停や信号機があるのが大きな特徴です。

しかも、できるだけ子供に媚びない、空想力を妨げないシンプルな作り、デザインに仕上げました。

上質感もありなかなか、他ではないつみきです。

 

 

テーブルや床の上で、自分なりの「街」を空想しながら遊びます。

大人になってしまうと、なかなかこの感覚は忘れてしまって分からないかと思いますが、子供は基本的にこういう遊びが大好きです。(写真に写っているトラックは付属しません)

 

 

手持ちの積み木やプラレール、ミニカーなどと混ぜて遊ぶのも楽しいですよ。

 

 

 

家のかたちのつみき。

角は丁寧に切り面仕上げです。

一手間かけることで切りっぱなしよりもずっと上質感が出ます。

 

 

全部で19個のパーツのセットです。

結構ボリュームもあります。

バス停と信号機の高さが8、5cm。

6体の人形は大小3つずつ。

作りたてなので、檜の香りがしますよ。

 

 

価格は税込み11880円(本体価格11000円)です。

子供の感性が危なくなっている昨今、このような空想力を発揮できるおもちゃで遊ばせたいです。

リアルなおもちゃは、この後で良いです。

 

 

こちらのページからお求めください。数量限定です。

https://tenohiraehon.thebase.in/items/11338154