晴れた日は

野良仕事したい爆  笑

 

と思っていたら

ふるさと農園で知り合った方から

お声がかかりました♪

 

今年からは

市民農園を借りているそうです

市民農園は安いですが

水場遠い、トイレなし

 

道具は勿論、苗、肥料も

自分で準備するので

初心者にはハードル高いです

 

4区画分、かなり広い~

↓↓

 

 

トマト

インゲン

 

 

ピーマン

とうもろこし

 

生育が良く

生き生きしているね

 

見るだけで

テンション上がる😍

 

すべてを

ひとりで管理しているなんて

すごいなーキラキラ

 

さてさて

この日お手伝いするのは

じゃがいも堀り

 

茎から20cmほど離れた所

掘っていきます

 

ゴロゴロと大きなじゃがいも

去年より出来が良い拍手

 

土の違いかな?とのことです

 

ちゃっかりおすそ分け

いただきました♡

 

収穫したじゃがいもは

表面をよく乾かしてから

段ボールや新聞紙などで遮光

 

涼しく風通しの良い所や

冷蔵庫の野菜室で保管します

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

初夏の風、草の香り

土の感触

 

五感を刺激され

心から癒されます♡

 

畑が趣味だった叔父にも

早く土いじりさせてあげたいな

 

死別 ブログランキングへ 

 

じゃがいも堀り2023↓↓