2024年1月13日

父方の長男叔父が

亡くなりました

 

85歳でした

叔父が愛した田舎の田んぼ

 

長年闘病しながらも

農業を続けていた叔父

 

昨年の夏には一時入院

危険な状況を脱したものの

 

積極的治療はできないとのことで

少し覚悟はしていましたが

 

いざとなると

やはり悲しいです

 

 

祖父母が生きていた頃は

よく父実家に行っていました

 

口数の少ない叔父との思い出は

あまりないですが…

 

昨年のお盆、帰省した際

挨拶に伺い

顔を見ることができました

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

昨年の秋に、やっと

 

息子(私の従兄)に

全てを引き継いで引退し

 

息子が初めて作った新米を

食べることができたそうで

 

叔父はホッとしたことでしょう

きっと嬉しかったでしょうね

 

人生の旅を終えたおじちゃん

本当にお疲れ様でした

 

 

母を亡くしてから10年目

身内では初めての不幸です

 

叔父叔母たちのほとんどは

もう80代

 

これからどれだけ

別れを経験するかと思うと

切なすぎる…不安

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

当たり前に思える1日は
当たり前ではない

 

今この命を

一生懸命に生きなければ