12月中旬の

ふるさと農園

暖かいので

まだ紅葉が楽しめました♪

 

 

借りている畑の様子です

 

ブロッコリーを収穫した後

脇芽の小さなブロッコリーが

ニョキニョキ飛び出すハート

集めると1個分になるかな

1月くらいまで採れるそうです♪

 

 

植え付けに失敗して

植え替えた白菜の収穫は

もう少し先

霜よけのため

葉をしっかり縛ります

 

2回ほど植え替えました↓↓

 

 

カブは

良く出来た区画を

友人2人に譲ったので

小振りなものばかり笑い泣き

大根はモリモリびっくり

 

死別 ブログランキングへ 

 

人参はこれで最後

体験農業でも

同じように作ったはずなのに

 

大きさがまばらなのは

なぜでしょう??

 

人参間引き↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

借りている畑の契約は
1月で終了です
 
来年度は
貸し農園はなくなると
決まったそうで
市民農園を勧められました
 
市民農園は安いけど
道具から、苗、肥料まで
自分で準備しないといけないので
ムリ〜悲しい