9月13日

9月13日

畑の記録

 

露草の鮮やかな青が綺麗✨

 

この日の作業は

【大根の種まき】

 

土つくり、畝つくりは

前回終えています

 

高さ約15㎝

幅約70㎝の畝

 

 

空缶で種のくぼみを作って

2、3粒ずつまく

 

土をかぶせて

軽くおさえ

水をたっぷりかける

 

 

防虫ネットをかけて完了

 

あとは芽が出るまで

待つだけ👍

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

この日は

3人で集まりました


私が 

道具などの準備で

汗だくになっている頃

 

遅れて登場した

おふたりさん

 

終始

お喋りに夢中です

 

作業の手も

止まりがち…不安

 

 

晴れ暑いから晴れ早く終わらせて

帰りたいのですが…汗

 

死別 ブログランキングへ 

 

作業が終わって

私が片付けを始めると

 

のんびり後から付いてくる

おふたりさん

 

まだまだ

喋り足りないみたい

 

時々

歩くことさえ忘れるの??

 

立ち止まっては

喋る、喋る笑い

 

 

帰りたくないように

見えるけど 

 

“お茶していこう”と

お互い言わないのは

なぜ…

 

 

 

土つくりは一人で↓↓

 

  

2022年体験農業で大根を植えました↓↓