今日のひとことブログ

2023年9月

カブ主になりました拍手

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

スーパーカブ50が

我が家にやってきた笑

 

本当は

モンキーに乗りたかったケド

 

 

カブというと

新聞配達のイメージだけど

アニメ効果で人気が再燃中?

 

車検なしで維持費が安いのと

105.0km/Lという

燃費の良さは驚異的

(データ上では)

 

 

なぜ今更

バイクなのかというと

 

夫婦でツーリングをするという

夫の、壮大な夢への

 

小さな小さな

一歩ですあしあと

 

 

夫は私に

中型二輪免許を取得してほしい

らしいですが

 

身長が低いのと

バイク未経験なのとで

躊躇しています

 

てことで、まずは

原付で

バイクに慣れさせようと

思ったらしいです

 

原付は、いざ乗ってみると

ちょっとそこまで、

という距離なら

 

自転車よりも

使い勝手がいいかもラブ

 

ただ

 

時速30キロ制限

二段階右折ルール

 

これはちょっと

危険な気がするのは私だけ?

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

私をバイクに乗らせようとする夫↓↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

そういえば昔々、母も

原付に乗っていたことがあったな

 

名前は…

ラッタッタ??

 

懐かしい!

 

ご存じの方いるでしょうか

 

母が乗れたなら

私も乗れるよね♪

 

でもきっと

母が知ったら

とても心配しそうなので

 

くれぐれも運転には

気をつけようと思います