ふきのとう見つけました♡

花言葉のひとつは「待望」

 

 

 

入院中の

叔父(母の兄)のお話です

 

叔父は母と似ていて

私には弱いところを

あまり見せない性格

 

連れ合いを亡くした時も

寂しい、悲しいという話は

私にはしませんでした

 

でも

 

今回入院して

まだ歩けない状態で

不安があるのでしょうか

 

「人生終わった」

と言った叔父

 

ちょっと

心配になってしまい

 

すぐに

手紙を書きました

 

少しでも

元気になってほしいと

願いを込めて

 

私や叔母、

叔母の孫の写真を

同封しておきましたメール

 

 

数日後

 

 

手紙が届いたと

叔父から連絡あり

 

なんと

 

その日は

叔父の誕生日

 

と聞いて

びっくり!

 

84歳おめでとうバースデーケーキ

伝えられて良かった

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

 

 

母が

叔父を心配して

 

少しでも励まそうとして

私の心を動かしたのかな

 

とても不思議な気持ちに

なりました

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

84歳のお誕生日を

迎えた叔父は

 

先日よりも

少し元気な声でした

 

歩行のリハビリも

しているとのこと

 

「本当ならきのおと一緒に

四国へ旅したりしたかったなぁ」

なんて

 

初めて聞いたよびっくり

 

また歩けるようになって

一緒に行こう!と

言った私でしたが…

 

 

 つづきます