掘って、掘って、また掘って♪
炭坑節じゃないですよw
 
楽しみにしていた
さつまいも堀りイベント♡
※先月末に行ってきました
 
 
思い返せば
農園のサポーティアで
 
小さなさつまいもの苗を
植えたのが5月のこと
芋掘り体験は
3ツル分で、500円
 
今年のさつまいもは
全国的に不作だそうですが
 
農園のさつまいもは
良く育ってくれたみたいチョキ
 
 
ツルを切って
収穫を待つ、おいもたち↓↓↓
 

 
 
そっと土を掘ってみると…
 
 
 
出てきました!
 
 
ちなみに品種は
【紅はるか】
 
紅はるかは、糖度が高く、
加熱するとしっとりします
冷めても美味しい特徴から
焼き芋として人気の品種です
 
 
 
3ツル分の
はるかちゃんたちw 
↓↓↓
 
区画は事前に決められているので
多少当たり外れがありますが…
 
うちは2人分なので
十分すぎる♪
 
すぐにでも食べたいですがよだれ
最低でも2週間ほどは
寝かせて待ちます
 
どんどん
甘みが増していくそうです

 

 

↑↑

私は、ほくほくの

紅あずまが好き♡

 

 
 

死別 ブログランキングへ 

 

 

今日はさつまいもを

掘ったんだよーって

母に電話して

 

母に送って

食べてもらいたかったな

 

そんな何気ない日常が

恋しい秋の1日でした

 

 

 

 
おまけ
 
私が通っているふるさと農園
緑豊かで素敵な場所です
 
中庭で自由にティータイム
楽しめます♪
 
 
 
コキアとコスモス
四季を感じられます♡