体験農業も
後半戦に入りました♪
 
 
前回種を撒いた
大根がすくすく成長✨
 

 
3→2に、間引きし、
追肥して、土寄せしました
 
 
 
 
 
白菜の苗は
祝日に来れる方だけで
植えていただいたそうで
 
まだ10日ですが
どんどん成長しています✨
 
↑↑↑
地べたに這うように
広がっていれば順調だそうです👍
 
 
 
 
冬に収穫して
すき焼きに入れようと
楽しみだったネギですが
 
前回弱っていて
断念することになりました
残念!!
 
夏の大雨のせいで
腐ってしまい、病気にえーん
 
そのままにしておくと
周りにまで影響するとのことで
成長半ばのネギをすべて掘り起こし
皆で分けました
(ショックで写真を忘れたw)
 
 
 
最後に
半分残していた
落花生(オオマサリ)の収穫
 
ここでまた
衝撃の事実が…
 
前回の収穫の時
隣接していた、別の方の落花生も
間違って収穫してしまったそうで…
危うく落花生泥棒に🤣
 
その畑の方も、
びっくりされたでしょうね💦
 
落花生は別途
お返ししたそうです
 
聞いた私達も
びっくりでしたw
 
 
 
今回は
別の趣味でのトラブル
セクハラ事件のせいで
 
高齢者男性が多い体験農業も
気が進まず
お休みしようかと思ったけど
 
頑張って行ってみたら
やっぱり楽しかった
 

今回はおじい様たちには

よそよそしくしてしまったかも…ww