新型コロナで浸透した

リモートワーク

 

社長は全く興味なし

うちの会社はそんなの無理

と言っていたので

 

私には

夢のまた夢と思っていたが…

 

※イラストお借りしてます

 

 

 

 

先日、突然

 

 

今後、事務員は

完全リモートワークにする

といわれましたびっくり

 

 

最高かよおいで

 

 

しかし

 

 

事務員3名、全員ではなく

ローテーション制でもなく

女性事務員のみ完全リモート

 

常駐はおじさん事務員1名のみ

社長と現場担当者は

出たり入ったり

 

事務所の電話、来客応対その他

女性がやれと言われてきた雑用の数々

急におじさん一人でできるはてなマーク

 

 

 

怪しい…キョロキョロ

 

 

 

案の定、それは

 

 

仕組まれた

甘い罠だった…

 

 

 

これは便利✨

マグウォーマー&ワイヤレス充電器

 

 

 

 卓上加湿器♡

 

 

前回の話はこちら 

 

 

 

 

オミクロン株の感染が

拡大しているから

というのは表向き

 

 

社長が親族事務員Bさんに

事務所にいてほしくない

というのが本当の理由笑い泣き

 

 

なんでやねん!

 

 

 

 

リモートワークできるなら

嬉しいけど

 

私は社員ではないから

スマホは支給されておらず

電話がないと支障がでる

 

社外の不特定多数に

個人の番号を教えるのは

嫌なんですが…

 

というようなことを

会社に伝えましたら

 

 

Bさん一人だけリモートと言うと

あからさま過ぎるから

女性だけってコトにした

 

 

バイトの私には

今まで通り出社してしてほしい

 

 

だけど!

 

 

あくまでも

勝手に出てきているという

設定でお願いします

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

ちょっと…

何言ってんのか

わからないんですけどーむかっむかっ

 

 

 

 

私に必要なのは

おうちでリラックス♡