皆さんは
お気に入りのパワースポット
ありますか?


最近知った
県内のパワースポット
ご紹介します
 
 
上総国一之宮 玉前神社です
(たまさきじんじゃ)
 ↓↓↓
 

 
一の鳥居
真東を向いております
 
 
春分・秋分の日
九十九里の海から登る太陽が
一の鳥居を照らすとき
 
 
日の出と鳥居を結んだ
その延長線上に
 
 
寒川神社(神奈川)→富士山頂
→竹生島(滋賀)→皇大神社(京都)
→大神山神社(鳥取)→出雲大社(島根)
と、一直線に繋がるそうで
 
 
※画像お借りしました
 
 
これを
レイライン(御来光の道)と
呼ぶのだそうです晴れ
 
 
すごいキラキラ


これが
関東屈指のパワースポットと
いわれている所以

 
お参りをしてから、のんびりと
あれこれ見てまわりたいのですが
 
 
主人と一緒だと
なかなか難しく…(;^_^A
 
 
これだけは外せないと↓↓
 
 
はだしで玉砂利の上を歩く「はだしの道」
 
 
一周廻りて無垢となり
二周廻りて気を入れて
三周廻りて気を満たす
と書かれています
 
 
時計まわりに
三周すると幸運が訪れるそうです
 
 
一週目は余裕
二週目は足の裏が痛くなり
三周目は苦行~滝汗
 
 
 
開運・招福のお守り入りの
おみくじを引いたら
 
 
おみくじ 大吉キラキラ
入っていたのは 寿老尊様♡
 
 
 
 
永遠の輝きと寿命を授ける寿老尊
「不老長寿」、「無病息災」のご利益があるとされる
 
 
なんだかイイ感じチョキ
 
 
 
 
フォローしてね…