博多の夜と言えば屋台ウインク
 
 
その前に
 
 
福岡城跡の桜まつりが
期間延長中と聞いていたので音譜
 
 
1,000本あまりの桜が咲き誇る舞鶴公園へ
夜桜を見に行きました
 
 
 
 
福岡藩祖の黒田官兵衛さん
先祖の故地・備前福岡にちなんで、 
この地を“福岡”と名付けたと言われています
 
 
 
 
通常夜は閉場している、御鷹屋敷跡、多聞櫓が
イベント期間中で公開中
(入場料:1人につき1カ所300円/3カ所共通券600円)
 
 
 
荘厳な音楽に合わせて、色が変化するラブ
幻想的な空間になっていました
 
 
 
【移動について】
 
初日の観光は
オープントップバスに付いている、
フリーパス利用でバスを使いましたが
 
初博多で地理もままならず
バス停が分からなかったり、
降りる場所を間違えたりしてあせる
 
なんと主人が怒りだしたゲッソリ
私は添乗員じゃないのにねーむかっ
 
いつもはか細いでボソボソ話す主人
そんな時ばかりデカイ声で恥ずかしい~笑い泣き
文句をたれる主人を尻目に早歩きDASH!DASH!
 
事前に路線図を把握しておくか
電車の方が確実~グッド!
 
 
 
 
 
いよいよ待望の屋台へチュー音譜
博多の屋台は 天神・中州・長浜
3地域に密集してます
 
 
初心者向けは
天神地区だそうです合格
 
 
中洲では最近
値段が書かれていないお店もあるそうで
初めての方はご注意ください
 
 
トイレは公衆トイレを利用するため
事前に済ませておくのが良いです
 
 
人気店は行列もできるので
長居はせずはしごを楽しむのがいいですね音譜
 
 
私たちは、1日目天神へニコニコ
 
 
色々調べて行ったのに
空腹で、疲れていて、
結局行き当たりばったりで入りました滝汗
 
 
韓国人観光客の多さと、
もつ鍋の美味しさには
びっくりしましたょ音譜
 
 
 
2日目夜は中州DASH!DASH!
 

 
中州も賑やか
 
 
一軒目は、屋台もりさん
揚げたての天ぷらと七輪で焼いたアジ
とっても美味しくて、ビールが進みました照れ音譜
 
 
近所だったら
毎日寄ってしまいそうww
 
 
フォローしてね…
 
 
帰ってきてから知ったことですが
 
提携の屋台13軒で使える
屋台きっぷなるものがありました笑い泣き
 
 
¥1,000-のチケットが2枚組
チケット1枚で、ドリンク+オススメ1品
 
1店舗で2枚使ってもかまいませんし
有効期限はないのでいつでも使えます
 
販売:福岡市観光案内所(天神タイオン広場)
 
 
どこに行ったイイかわからない、
屋台初心者には嬉しいですねチョキ