入院中の同僚のカバーで
土曜日に出勤しましたお仕事&買い物。
 
 
事務所の小さな庭には
大きな梅の木があって梅
今年はたくさん実をつけている
 
 
ずっと前から眺めていたけど
採れる高さではないので
諦めていた梅の実梅
 
 
なんと
同僚おじさまが
採ってくれましたうへハート
土曜出勤のご褒美かなgood
 
 
帰って早速
梅酒を作りました
早く美味しくなぁれおんぷ
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

 

 

この季節になると

母はよく、梅酒や梅ジュース、

梅干しを作ってくれました

 

 

母は料理も

とても上手でした♪

 

 

母は仕事の合間にパパッと

いつも間にか一人でやってくれていた

 

 

今思えば

一緒に作ればよかったな

あの時の私、何をしていたんだろうどょ~ん

 

 

あのころはクックパッドなんてなかったし

家には料理本もありません

 

 

幼いころに母親を亡くしていた母

誰に習ったのかな

おじいちゃんが作っていたのかな

 

 

そんなことも

今となっては聞くこともできません

とても寂しいです

 

 

 

 

お母さん、初めて梅酒を作ってみました

お母さんに見せたかったなぁ…

 

お母さんみたいにうまくできるかな

梅干しはちょっと難しそうだから

また今度、挑戦するねえへへ…

 

 

 

 

 

 

母が最期に作ってくれた梅干し

これを見ると4年以上たっていると思えない

 

母がまだ生きているように感じられるから

食べないで寝かせています

 

 

 

死別 ブログランキングへ