ある日の朝

ふとスマホスマホを触ったら

 

保存しておいた母からのメールが

表示されてしまいました

 

今のスマホには

3通しか残っていない

母からの短いメール

 

見ると涙が出てしまうから涙

普段は開けないフォルダー

 

 

目に入ってきたのは

〝きのおちゃん、○○送ったからね〟

というものでした

 

 

母は毎年、季節ごとに

フルーツ果物や、じゃが芋*野菜など送ってくれました

 

 

自分が食べる前に私に送ってくれました

本当にありがたいことでした

 

 

この世の中に、

自分を気遣ってくれる人がいるという喜び、

安心感は、何物にも代えがたいものです

 

 

母からの荷物が届かなくなってから

もうすぐ4年

寂しい…

 

 

とても寂しいです

やっぱり涙が出てしまいました

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

 

 

そんな時、偶然

友人から荷物が届きました

中身は…

 

 

 

 

 

 

新鮮な採れたてアスパラアスパラ

茹でてそのまま、バター炒め、ベーコン巻

甘くてほっぺたが落ちるくらい美味しい嬉しい

 

 

そのアスパラの美味しさと、友人の優しさに

沈んでいた心が救われましたスマイル

 

 

そっと寄り添ってくださる人がいるって

本当にありがたいですハート

 

 

 

 

死別 ブログランキングへ