さて、予約をした四谷の泌尿器科病院

病院のイメージは…
表から見ると、病院じゃないみたいきらきら
普通のオフィスビルのような感じ。

中へ入ると…
ダンディなおじさまが立っていておじさん
これまたビジネスホテルの受付のような雰囲気だわぁラブ
全然混雑していません。

泌尿器科の階へ上がっていくと、また受付があり…
看護師さんではなく会社の受付嬢のような方が。
待合室には座り心地のイイ椅子とTVテレビ☆
なんだか自分が患者であることを忘れてしまいそうにこにこ

先生は口数少なめ、とても穏やかな雰囲気です。
看護師さんの対応も親切ほわり。

初診時は、症状やこれまでの経緯を聞いていただき
◇尿検査  ◇膣の内診 のみ。
膀胱膣ろうの可能性が高いかな、とのことで…

<どんな手術をしたか詳しく知りたいから
前の病院の先生にお手紙を書いて資料を送ってもらうね> と先生医者

え 先生そんなことまでしてくれるんですか!?
他の病院だと自分で資料をもらってきて、って普通に言われそうだけど…
すごい親切な気がする~
ラブラブ!

そして
膀胱ちつろうは手術以外治療法がないことぇ゛
手術は混んでいて、早くて7月になってしまうこと泣
入院は個室しかないため、料金が高めであることカオ+汗を説明されました。

次回来るまでに持ってくるもの
◆排尿記録3日分  ◆パッドの重さ記録1日分  ◆性生活についてのアンケート

次回MRIの検査くまデス。

泌尿器科は完全予約制で、受付からお会計まで1時間で終了。
大学病院に行っていたときは、
予約していても診察に1~2時間待ち、
さらに会計で1時間待ちなんて普通でしたけど…かお
スムーズ過ぎて逆にびっくり!!

手術になるかもっていうのはショックうさぎだったけど
とてもストレスフリーな診察だったのでしたラブラブ