病院さがしというのは
結構大変なものですね。DASH!

そのうち書きたいと思っていますが
私は子宮筋腫のときの病院選びにも
とても苦労しました。
大学病院でも誤診があったりガーン

泌尿器科は今までかかったことがなかったので、
自宅から通える範囲で検索をしました。
HP上の診療内容で、手術の合併症について触れている病院は
ほとんどなかったかなあ…
結局、女性専用の泌尿器科がある病院で絞り込んでみたところ
四谷の病院が目にとまりました。

この病院は、婦人科の腹腔鏡手術でも有名で
筋腫のときに検索して知っていたので、
早速問い合わせると…
なんと初診まで3ケ月先とのことでしたえっ

とりあえず予約だけとってはみたものの、
3ケ月も何もわからずこのままの状態…
とても不安すぎっっ汗
そう思ったので、先に近くの病院で見てもらうことに。
そこは個人の開業医ですが、
先生が都内の有名病院の非常勤医師とのことでした。

さっそく行ってみると、
やった検査は尿検査とエコーのみ。
症状が出た経緯を話すと、先生は
<手術の時に神経を傷つけたんじゃない、けっこうあるんだよね
緊急で手術したならなおのコト可能性高いよね、
おなかのなかぐちゃぐちゃなっちゃってるかね。
婦人科手術で失敗したから泌尿器科にって来られても…。
手術した先生に言った方がいいよ>
ってショック!
その時は <はぁ、わかりました>って聞いていたんだけど、、
えぇぇぇぇビックリマーク
おいおい、おなかのなかぐちゃぐちゃって…
結局自分は知らないよ~って感じですよね。
そんな事いうお医者さん、いるんですね、ちょっとショック。
しかも神経性のものだったら、治療できるのかどうか…!?
私の不安は余計募るばかりでしたねこへび