昨日病院で、膀胱膣ろうと診断を受けました。
子宮筋腫から始まった通院・入院生活でしたが、
意外にもこんなに長く苦しむことになるとは…しょぼん

ブログをはじめようと思った今日ですが、
震災から5年が経つのですね。
辛いことがあっても時間はどんどん過ぎていくものですね。
今日は黙祷を捧げました。

今でもあの日の記憶が鮮明に蘇ります。
私は都内で仕事をしていました。
交通がマヒしてしまい、泊まる場所もなく。
連絡がつかない、福島の両親の安否を心配しながら、
車で12時間かけて、千葉までやっと帰ってきました。

私の地元では原発の被害があります。
復興が進んでいるとはいえ、まだまだです。

大切な人を亡くされた方
仕事や住む場所を失った方…
悲しみや苦しみを抱えて生きている人がたくさんいると思います。

そんな事を考えると、私の病気の悩みなど
まだ軽いものかもしれないと思ったりします。
命があるだけで感謝。
平凡だけど穏やかに一日を送れたことに感謝。
今自分にできることを一生懸命していきたいと思います。

これから、これまでの病気の事、日常など少しずつ書いていきますキラキラ



Yahoo!で「3.11」と検索すると、検索するだけで10円を募金できます。
3.11、検索は応援になる