こんばんは!!!


0時30分、とかに目が覚めてしまった。


そして、スマホを見たら、ヤフーオークションでCDが売れていたので、梱包して、レターパックライトで、ポストに投函して来ました。


深夜の札幌、道路には少し雪が降り積もり、また冬の天気に戻りました。(ここ2〜3日、暖かかったんです)


夜中に少し空腹になったので、白桃ゼリーを食べました。


そして、少し考えを巡らせていたのですが、今の私のライフ・スタイルって、「プチFIRE」ですかね。


FIRE、というのは「ファイナンシャル・インディペンデント・リタイア・アーリー」の頭文字を取ったもので、「経済的自立と、早期リタイア」の事なんですが、普通、FIREを実現するには、最低でも1億円は資産を持っていないと出来ないとされています。


勿論、私に1億円なんて資産は無く、ほんの数百万円なんですが。。。


でも、住みたいと思った街、札幌に移住しましたし、仕事は、通勤の必要が無く、上司も部下もいない、ヤフーオークション職人ですし。あと、株式を少し。


住みたいところに住めて、やりたい仕事をやって、これはもう、FIREなんじゃないかと。


と言っても、資産の歳入・歳出をシュミレーションすると、頑張っても2027年には破産して、東京に帰る事になりそうなんですが。汗。


なので、一時的にFIREの状態にいますが、先は、破産が見えているので、プチFIRE、です。


東京の土地を5,000万円分程度、保有しているので、土地を売れば、札幌での生活は伸ばせますが、なかなか東京の土地を手放すには課題がありまして。


あ、そうそう、今週水曜日は、株でまとまった儲けを出しました。





木曜日も12万円くらい儲けたのですが、その伝票は、金曜日(今日)の大引け後にならないと出てこないので。



そいで、Amazonで、保護犬・保護猫の支援プロジェクトをやっていたので、微力ながら支援させていただきました。





保護犬・保護猫の支援団体が必要としているものを買って、送らせていただく、というものです。





キャットフードを少しだけですが、送らせていただきました。

私も猫を飼いたいのですが、マンションはペット不可なのと、猫ちゃんを飼うと、旅行に行ったり、東京に帰省したり、が出来なくなってしまうので、せめて保護猫に支援です。


札幌の地で、ヤフーオークション職人をやったり、株をやったり、保護猫ちゃんの支援をしたり、と、プチFIREを楽しんでいます。でもこの生活も、2027年には終わる計算という・・・・・・。


まあ、札幌の生活にピリオドを打つ日まで、楽しもうと思います。