職人技 | 木の実のブログ

木の実のブログ

糸島市、福岡市、北九州市で、就労移行支援、就労継続B型、就労継続支援A型、グループホーム、相談支援、生活困窮者支援を行っています。

田中マー君が、楽天に戻ってきますね。
なぜ阪神じゃないのでしょう。。。
どうも三善です


小倉北センターの活動を紹介します


小倉北センターの特色はIT特化とその周りのお仕事を通っていただいている皆さんにわかりやすくお伝えして、活躍をしていただく事です。


ITの取り組みは何度かお伝えました(はず)ので本日はその周りの業務を!


{F37C5A9F-5E6A-49E2-B719-395DDAEFB782}

写真は、アパレル製品の採寸やコンディションをチェックしている風景です。


これもIT特化の業務につながるのですが、最も重要なポジションは正確に採寸し、糸のほつれなどの小さな変化を確実に見逃さない事なのですが、こちらを担当している利用者の方の職人技たるや!!!



私も見逃す変化に気づいて確実にチェックしていただいています。




ITというと難しそう。となりますが、様々な仕事がありそれをたくさんの方が役割に応じて活躍しておられます。




また後日他の職人さんをご紹介させて頂きます!