温泉県への旅〜出発から1日目観光まで〜 | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

11/26〜2泊でひっさびさの温泉県に行ってきた。


おねえの子供もお留守番できるお年頃になったので、


20数年ぶりの家族旅行である。(๑ ́ᄇ`๑)


スポンサー(父)が、とにかく美味いもの食べて、極上の温泉に入れるようにプランを作ってくれと言ったので、


がってん承知の助!!(°▽°)オレの鬼リサーチと地の利に任せろ!


と、好き勝手にプランを練ること2か月前。


コロナ大丈夫かなーと思ってたけど、落ち着いた時期に行けて良かった。


両親とおねえは羽田からだったので、大分空港で待ち合わせ。


まず、アタシのヒコーキが離陸寸前に機体不具合で駐機場に戻り点検し45分遅れ。笑笑


プロペラ機で初め超揺れる中、手に汗握りながらのフライトであった。( ̄∇ ̄)



到着後、ちと観光を…と両子寺に行き、






奥の院の先の「お山めぐり七不思議」にハハ行く気満々。



父とおねえは戻るーと言うことで、ハハのお供でついて行ったが、なかなかの傾斜である。


ハハ、普段は坐骨神経痛で足を引きずりつつ歩くのに、


山に入ると途端に人が変わる。


前傾でスルスルと進んで行く様は、サザナミインコみたいだな…と眺めながら思う。



実は、↑の写真の時点でルートを既に外れており、笑笑



歩いた形跡がないわねぇ…とハハ。( ̄∇ ̄)え?


アタシはランニングシューズ的なやつ、ハハは裏ツルツルゴムのペタンコシューズ。


下りる?登る?とか言いながら突き進んで行ったら、


目印が突然現れてルートを外れ直進し、山頂手前であったことが分かった。


七不思議一個も見てませんけど?笑笑


んじゃ、目印に沿って下ろう。


くだりで転ぶーすべるーと笑いながら叫ぶアタシに下り方を教えてくれるが、


これまたスルスルと下りるハハを汗だくで追うアタシ。



そして、大人になって久しぶりに派手に転んだ。


1度目は枯れ葉でズザーっと滑ってズボンが泥だらけ。


2度目は左手を咄嗟について、親指の付け根を打撲でパンパンに腫れた。


ハハ)気を失ってないから折れてないわ、きっと。


ほぅ。そういうもんかね。(・∀・)


シロートにはよく分からんが、ペットボトルの蓋が開けられない程度には痛いぞ。


そんな感じで歩きながら七不思議を見つけ、



驚愕する。



え?これ、下りるの?(・∀・)


トレッキングシューズじゃないよ?どっちかっていうとツルツルだよ?


ハハ)鎖持って突っ張ればへーき。


ほほぅ。そういうもんかね。(・∀・)



写真で見ると大したことなかったな。


でも、なかなか面白かった。


手が痛かったが。( ̄∇ ̄)


そんなこんなでお山散歩を楽しみました。


さあ、宿にレッツゴー。


↑2年半一度も運転してないと言ったら、全部おねえが運転してくれた。笑笑