四十九日 | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

昨日の10/16は梅吉どのの四十九日でした。

なんか、身体がしんどくてブログも書けずに早々に休んでしまいましたが、

今日、晴れて七回の裁きをクリアして極楽浄土へ行けた梅吉どのを祝おう。

暫く動く梅吉どのを見れていなかったので、



やっぱかばええなぁ。



今晩は、うさともさんにいただいたコレを。


本当は梅吉がまだこの世にいる時に頂いて、

すごく飲みたかったやつで大興奮して、

もったいなくて飲めないから梅吉が病気から完全復活した時に飲もうと冷蔵庫に保管していたのだけど、

まさかのことで二兎が一兎になってしまって。

四十九日に梅吉さんが頑張った祝いをしようと思って昨日飲むつもりだったのよ。

めっちゃ飲みやすくて美味しーー。(・∀・)

ありがとう。



そういえば、の話。

梅吉さんの心臓の病気が発症した1月。

お正月にどこも出掛けなかった代わりに日帰り旅行しようと金沢の日帰りプランを予約していたのです。

今すぐにでもお空にいってしまう危機は脱したので、日帰り旅行行きました。

そこで、検索でヒットしたのが、願掛け寺香林寺。

いや、行くべ。

願い叶うなら。

と、煩悩剥き出しで行きましたよ。

タスキにお願い事を書いて拝む。(私が午年なのでお馬さまに願いました)


漢字を間違えて願掛け効果薄れるんじゃないかと泣きそうになる。


梅吉どのは可愛い顔して寅年なので、虎の前でもお願いを。

この願掛け、ある意味叶いました。

ほぼ腫瘍消えたから。

ありがたや。

という話。


もう、それしかなかったからさ…。( ̄∇ ̄)


どうぞ、頑張ってるうさぎさんたちを見守ってくれ。




そして、

ちょっと前にまたびっくりするお花が届きまして。


なんと、梅吉と栗男。

あまりにも似ていてほんとびっっっくりしました。

一人でぎゃあーーーーって雄叫びをあげましたよ。

かわいいーー。かわいいーーー。

しーさんありがとう。


可愛いお花達に囲まれて、梅吉ならず木の実兄弟たちは幸せ者だね。

皆さま本当にありがとうございました。



これから、時間があったら梅吉の写真を小さい頃から振り返ろうと思っています。

なんせ、枚数が多すぎて選びきれないのだ。

そして、PCに入っているからすぐアップできないのだ。笑笑

月命日毎を目標に。あくまで目標( ̄∇ ̄)