今更シリーズ | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

梅吉どののお薬には大葉が欠かせないアイテムだった。

毎朝晩必ず2枚。

なので、こんなに使うなら大葉を育てればいいじゃないか。と思い、栽培を始めたのは5月中旬。

室内で育てていたので、全く育たない。

で、外に出したらみるみると成長した。

ひと株だけ。

ビバ、太陽!(・∀・)


そろそろあげないとね〜。

今冷蔵庫にある大葉終わったらめぇめぇ農園産のだよ〜って話してた矢先だった。




先週のお散歩の時に買ったお野菜。


なんと、


びわの葉をお金を出して買うことになるとは。( ̄∇ ̄)

温泉県にいた時は45リットル袋いっぱいにいただいたものだ。

でも、梅吉どの好きだし、身体にいいし。

と、買って冷蔵庫に入れたまま、こちらもあげることができなかった。

と、今更な話がボロボロ出てくる。




豆さんや、びわの葉食べるかね?




なかなか食べないわね…。( ̄∇ ̄)




お。。やっと気づいたご様子。


食べ始めると早いな。(・∀・)


んーー。

ちっちゃい頃に食べてると思うんだけど、温泉県出てからは食べてないからねぇ。

初めての味覚に近いかな。




どした??


あ。そうか。

ごめんね。梅吉どの。

バナナの横に置いておくね。


あ、それは忘れてた、ほんとごめん。


…。色々思うところがあんのよ、アタシにも。

ごめんよ。

しっかし、久しぶりの登場だけど、栗ちゃん丸いな!!爆