苦行か | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

先週の金曜日のことである。

大分でキリンチャレンジカップがやるっていうので、チケットを取っていた。オットがサッカー好き。アタシはにわかファン程度。

7:30キックオフ。

大銀ドームという場所は山の上にあり、交通手段は車かバス。か徒歩(1時間以上)かチャリ(30分ちょいだけどひたすら登り坂)

で、我々はバスを選択し、
大分駅から出るシャトルバス乗り場に6時ちょい過ぎに到着。

溢れる人。( ̄∇ ̄)うん。想像はついてた。

バス乗車6:30。

大分中のバスというバスを掻き集めた模様。

観光バスが大半の中、路線バスに乗車。観光バスは着席がルール。路線バスは詰め込めるだけ詰め込む。

しかも、立ちだ。

まぁ、30分くらいなら仕方ないしな。

発車して、不穏な空気が広がる。

ぜっっっんぜん動かねぇ。( ̄∇ ̄)マジか

考えてみれば、金曜日の夜6時とか車社会の通勤ラッシュにドンピシャ。

しかも、雨。

一般車も大銀ドームへ向かう。

渋滞しない筈がない。

あとでニュース読んだら、選手ですら6:30に到着してなかったとか。

キックオフ時間をあっさりバスの中で迎え、

それでもなお300m進むのに30分かかるみたいな状況。

オットはスーツ。

外は雨。

アタシはヘルニアの腰が限界。

アタシ)ボソボソ。歩きたい。オットが歩く気あるなら運ちゃんに大声あげて開けてもらうし。ボソボソ

オットは気が進まない様子。

8:00前、痺れを切らしたお隣に座っていたおじさまが運転手さんに「ドア開けてー」と声をかける。

と、みんなこぞって降りる。( ̄∇ ̄)その声を待っていたのネ…

バスは数人を残してみんな下車。

さぁ、ここから雨の中2.5キロのランニングです。( ̄∇ ̄)わはは

午前中もランニングしたのにー。爆

ようやくたどり着いたら、ちょうど後半スタート。

はぁー。

苦行でした。( ̄∇ ̄)



お粗末やなー→