爆弾低気圧が… | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

来るらしい。

一足先にうちに影響がきた。

今朝大好きブロガーさんの記事を読んで、ふむふむそうよね、季節の変わり目だから気を抜かずにいかないと……と思った矢先。


栗がお腹痛い痛いに。(*_*)

{7E7A7C19-F408-4634-84A1-01BAE2413A17:01}

下から赤外線ヒーターでお腹温め中。

水分、オヤツ、野草全て拒否。←いつもどおり

胃が張ってきてるかなぁ。。。

下の方はそんなに硬くないんだけど。。



アクアコールを強制的にのんでいただきまして、

胃が動いたようです。


口周りについたアクアコールを毛繕い始めた。

{5D2320E6-1E5D-4B3D-9366-0529E5487635:01}

おぉ。動き出したね。

食べれるの?

{87E2CA89-4FFA-4420-BF7B-216703203457:01}

飲めるの?

{858B12A2-EF07-4510-AAAB-EF04FDCFAE14:01}

どっちもさっきあんなに拒んでたのにね。

良かったわ。

3時間のお腹痛い痛いでした。

ふぅ……。

あー雨が降ってきたぞー。




先日、あるうさぎ専門店さんからのメルマガが届きハッとさせられました。

お店のアイドルくんが亡くなって…(栗とよく似たシルキーミニレッキスの子だった)、

その病理検査結果が、肝臓と腎臓の疾患だったというもの。

年に数回のうっ滞と、ここ1年異常な食欲があったらしく、それを聞いてゾッとしました。

栗男もそうなんだけど……。(゚д゚lll)
(それが現時点で病気の兆候として関係があったかまでは書かれていなかったけど、今後その結果との関係を紐解きたいと書かれておりました)

栗男は去年の去勢の時に血液検査をしたけど、特に異常はなかった。

だけど、最近ちょっとおかしいと引っかかる部分がある。

けど、うちの近くの病院でその訴えをして、果たして解決するのか?とハナっから諦めていた。

でもやっぱりちゃんと検査してもらうべきだな。

時期もいいし、熊本の病院まで今度行ってみよう。オット、お願い、運転してーーー。


**30日スクワットチャレンジ記録**
2日目 55回完了。^ ^