ものぐさなアタシでも | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

昨日近くのJAでいいもの発見。

{7F170F24-2AAE-4BE9-A5CD-4E8EE601CACB:01}

夏に見かけたけど買い損ねた野菜パパイヤ(青パパイヤ)!!

作ります。

うさーずの大好物なパパイヤオヤツー。

って、そんな気合いいれるもんでもないけどね。。

パパイヤって木の上の方になるよね……

農薬って使ってるのかなぁー。

ま、水素水風呂に暫く浸かっていただきましょ。

{E2B745A5-B556-4DB0-A352-F940AB40C7BA:01}

皮剥けばいいんだけど、この皮があった方がかわいいから。←バカ

でも、油膜みたいの張らないから農薬的なものはないのかしらね~??わからん。

ヘタを切った瞬間に

{AF019DF6-61AC-46DC-9011-EF3354F9B1BF:01}


初めは輪のまま、スライサー。

途中からスライサーの限界で半月に。

アクを取るために水に晒しますー。半日。

{A8114872-82EF-45D1-A06A-25002650D9B0:01}

で、干す!!

{E3AB2D1B-8D9D-4CEB-BA58-04B22ACC083F:01}

以上!爆

簡単~。

思ったよりアク?酵素?が強くて、

手湿疹のアタシには刺激が強かったわ。(´Д` )
(ゴム手しろー)

そいうや、青パパイヤ酵素が謳い文句のパパウォッシュとか昔使ってよなー。

毛穴の汚れを溶かして落とす的な。

皮膚溶けるぅ~。とかバカなこと考えながらやってました。笑

今日はいい天気だから外に干して一気に出来上がるかしらん♪

うまく出来上がったらヘイフェスのおみやにすることにします。^ ^

{C7D9FB13-6FD6-4F5A-B38A-DD8DBAE06370:01}

ま、そうだね。

貰ってね♪