要塞 | 木の実家

木の実家

豆三♂6歳ミニレッキス
千雪♀3歳ネザー
藤稔♀4歳サザナミインコ
翠峰♀3歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

以前に栗男のケージ噛み対策をして約一ヶ月。

結局ですねー、前面のフェンスで囲ってないところを噛むんで、意味がないんです。。σ^_^;

で、先月この記事(傾向と対策)をアップした時に、別のケージ噛み対策をラパンさんが教えてくださいました。

(ラパンさんその節はありがとうございます♪^ ^)

フェンスで効果が無かったらやってみようと思っていたので、ラパンさん方式に変更してみました!!

ラパンさん方式とは、、

BBQなどに使う網(私は100均にて購入)を張り巡らす方法。( ^ω^ )

網目が小さいのでうさぎさんのお口に合わず、噛むことができないようです。

★びふぉー

{894311F9-4BCB-47BC-BD96-4E2BE8B6F2FC:01}

★あふたー(要塞風/アミアミ四枚重ね)

{5C6A2B2E-EBC6-4C54-93EC-8A12B3AF43D8:01}

★あふたー(開いたver.)

{FA5C4687-672A-4EF8-9048-1EF38D8404B5:01}

ガジガジフェンス自体は両サイドに残して、ストレスのはけ口用としました。

これで、前面の隙間は埋まった!!

どうだ、栗男!これで噛めまーーい!!( ̄▽ ̄)

むふふふふふふーーーー。

*****************

そして、翌日。

初めて効果が出ました!!!

毎晩8時~10時ぐらいはずーっとガジガジタイムで、ダメ!ダメ!の繰り返しだったのですが、

むすーっとして休んでいました♪♪

わーい。ヽ(・∀・)ノ

栗男は、噛めなくて不満そうな顔をしていますが、これも君のためです。

ストレスのはけ口は、アタシでしたが…笑

翌日の部屋んぽ中、執拗なまでのアタシへのガジガジ…

{6746CE4C-7C0D-45CB-A3B4-25B78AD64581:01}

あぁ、お気に入りのはんてんの紐がちぎれるのは時間の問題…


でも、いい。

ケージを噛むことは忘れてちょうだい。

それを願うばかりだわー。(人●´ω`●)