混ぜ混ぜ野菜たっぷりカオマンガイ♪ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

山形フォーラムのとなりにあるお店、


スロージャム♪


じつは、

なかに入るの初めてなんです🙌




お店は、

オーブンしてもうだいぶ経ちますが、

夜に若者が集まるお店のイメージがあってか、

無縁でした😆🙌

この数年で、

昼間も開いてることが多くなり、

天気が良い日は、

外のテーブル席で

ごはんを食べてるファミリーも見かけます♪


で、ひとりは心細いので、笑

次男を連れてランチです♪



わたしは、

カオマンガイ(1500円)


次男は、

トムヤムクンカレー(1200円)






野菜がきれいに並んでる〜






店員さんから、

思い切り混ぜてください、


(韓国のビビンバみたいね🙌)


ドレッシングが美味しい!





ひとつ、希望を言うなら、

スプーンが大きいと、

混ぜやすいし食べやすいかな、😅💦





トムヤムクンカレーは

ココナッツミルクで辛さはマイルド❣️


辛いのが苦手なわたしも

大丈夫🙆‍♀️でしたー


(実はトムヤムクンは辛くて苦手なのよね、)






海老がぷりぷり♪




初めて入りましたが、

雰囲気がスローで、

まったりできました♪



ごちそうさま♪