万歩計の数がいつもの4倍! | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

今年のGWから、

いちにち5000歩を目標に、

ウォーキングをはじめましたよね🙌


お昼ごはんを食べたあと、

霞城公園がウォーキングスポットです😊


で、

昨日名古屋に着いて、


東山動物植物園で2時間ほど散策♪


名古屋駅に戻ってきて、

夜ごはんまで時間があるので、


ふと、名古屋城まで行ってみるか?

(城はそんなに興味がなかったのよね…)


夕方4時半には閉門するんだけど、

中に入れなくても、

お堀の外から外観だけでも見に行こうかな♪


Googleで調べたら、

徒歩30分ほどで行けることがわかり、






テクテク、

Google見ながら、


40分でお堀に着いた❣️


おー

美しいですね😆🙌






帰りは地下鉄に乗ります😅🙌


地下鉄の入り口も城下町っぽい💕




目の前には、

名古屋市役所がありました♪










そのあとも、

栄の松坂屋にある

ポケモンセンター名古屋で遊び、




ホゲータをゲットした💕





夜ごはん食べて、

ホテルの部屋で万歩計見たら…






わ!


2万歩に近い!


旅先では

よく歩くもんねー、 



たまに旅に出るのも

健康の秘訣?かな笑