3ヶ月ぶりエコー検査☆ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

昨日はドキドキ、

かかりつけの内科医院で、

エコー検査の日でした、


前回のエコー検査は1月4日、

はい、年初めで、

しかも、エコー検査は通常の診察が

始まる前に診てもらうので、

2024年、いちばん目の患者さんでしたのー😆🙌


新年早々、おめでたい日に

エコー検査でやばいもの、見つかるわけがない、

と思っていても

内心はドキドキでした…


で、そのとき、

肝臓に血管腫が見つかったんです🙌


血管腫…


良性の腫瘍と聞いて安心しましたが、

できたら欲しくないですよね😓


先生、

この血管腫が大きくなってないか、

3ヶ月後にまたエコー検査しましょう、


で、3ヶ月が経って、

昨日のエコー検査で、

血管腫の大きさ、変わりなし🙌

12mm程度だそうです😆


血管腫の大きさはふつう4cm以下で、

短期間に大きさが変わることはないそうです。

また、

なくなることもないそうです😓


ま、良性ならいっか…


エコー検査は通常は年に一回なのですが、

念のため、半年後の10月にしました♪



エコー検査の後、

採血もしました、結果は2週間後、

この結果を待つ期間がもどかしくて💦


体質なのか、

血液検査の結果、

むかしから肝臓の数値が基準値より高いんですよね…


毎日ドキドキなんです😞


検診は結果を知るのが怖いけど、

知らぬが仏、ってわけにはいきませんよね…