次男、公道デビュー☆ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島、次男18才は春から地元の短大、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きていきます♪

はい、


うちの次男坊、

免許取ってから初の公道運転です♪


ま、教習所の路上講習でも

公道を走っていたので、

そんなに下手ではなかったですね😆


ただ、やっぱり、

教習所の車ではないので、

慣れなくて戸惑ってました、笑


うちのワゴンRくん、

次男が持つと、

ハンドルが小さい、笑

ゴーカートみたい😆







市民会館を一周走るつもりが、

つい調子に乗って→わたしが、


山交ビルの裏まで走らせました、


そこでもう、

次男は緊張で、

もういいわ、代わってくれ、とギブアップ😆


でも、運転は楽しかったらしく、

明日も練習たのむわ、と言ってくれてよかったー🙌❣️


最初が肝心なので…😅


いや、ここだけの話…


この子、自転車乗れないのよ…


小学生のころ、

最初の練習でつまづいてから

もう自転車に乗る気が起こらなくなり…

いまに至ります😅


自転車に乗れなくても、

本人が不便なだけでいいけど、


車に関しては、

普通免許は持ってたほうが

いいですよね、


で、去年の12月から

教習所に通わせましたの😊🙌


春からは地元の短大に通います、


マイカーは

次男が就職してから買わせます😆

それまでは、

ワゴンRくん、優しく運転してね🙌


家族のなかで、

運転出来るひとが増えると

なにかと便利ですよねー😆💕


春休みは

近場ドライブ楽しみます!