札幌雪まつりが始まる前に…♪ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

去年、次男と仙台港からフェリーの旅で、

札幌雪まつりに行きました。


今年は2月4日〜11日が雪まつりです、


今年も…

来ちゃった!札幌、


*期末テスト期間中の次男はお留守番😅🙏




山形空港から新千歳空港まで

1時間15分🙌

ちかっ!


山形空港は快晴でした、




札幌に着いたときは3℃

それでも、

耳当てしていても耳が痛い💦


後ろから韓国語や中国語が聞こえます、


札幌も外国の旅行者が多い🙌





雪まつり会場の大通り公園、

まだ立ち入り禁止ですが、




脇道は通れるので、

遠くから雪像が見られます💕


ちいかわもいたよー



自衛隊の作業も見れて楽しい❣️






雪道には慣れてるつもりが…


転びました、派手に…

一回転したかも…


何事もなく

すぐ起き上がりましたが、


周りの視線が痛かったー😆💦


今夜泊まるホテルには

天然温泉があるので、

打ち身したところ、ほぐします🥲🙌