風夏 2017年冬アニメ | 文座衛門書店のブログ

文座衛門書店のブログ

話題の本や情報など紹介してます。
文座衛門はアニメ好きですのでアニメの情報もたくさん掲載していきます。

 

転校してきた男子高校生、榛名優。内気で人付き合いが苦手な性格なのでスマホでツイッターばかりしている。
路上でツイッターしていると、街角のテレビに氷無小雪という歌手の映像が映っていた。それに目を奪われていると、夏の突風のように駈けてきた秋月風夏がぶつかってきた。それが出会いだった。

 

音楽から生まれるトライアングルラブというサブタイトルがついているが・・・・・どんな展開になるんだろうか。
高校生たちの青春をバンド活動とともに描いた作品は、観ている自分をいつの間にか風夏という作品の中へ連れ込んでくれる魅力を持っている。

 

季節の描写、夏の空気感、夏服のヒロイン、色彩も音楽も素敵だ。夏が恋しくなるアニメだよ。

 

主人公の榛名優がバンドの中でベースを弾いているのが、個人的にはすごくいいなあと感じた。

 

声優は榛名優(小林裕介)、秋月風夏(Lynn)、氷無 小雪(早見沙織)など。

この原作は週刊少年マガジンに連載中のマンガ。作者は瀬尾 公治。

 

風夏公式サイト

http://fuuka.tv/