ペット保険 | ハリネズミもぐ美との生活

ハリネズミもぐ美との生活

2017.11.5よりハリネズミの♀をお迎えしました。
成長日記を書いていこうと思います☆

こんばんはハリネズミ

そういやもぐ美の保険入ってないや…
と思ったヌシであります口笛

実家で犬(ダックス)を飼ってたのですが、ペット保険の存在、大事さを知らずに未加入。
病気になり、月に10万近くかかっていたようですガーン
ワンコは虹の橋へ旅立ち、その半年後に新しいワンコをお迎えしました!
ばぁちゃんのペットロスで引きこもって今にもボケてしまうんじゃないか!ってくらいやばかったんですチーン

{113A7F5C-F2AB-4A88-B563-21DD13F6EA27}
↑先代ワンコ

↓今のワンコ
{CF707187-42C8-4AF2-93DC-C110AFC25F12}

チワワとプードルのミックスくんですラブ
この間2歳になりました骨骨

今のワンコはペットショップで購入したのですが、迷わず保険に加入しました!!


これも縁なのか、ヌシの旦那は保険代理店をやっております笑
ペット保険の取り扱いはありませんけどネてへぺろ




えーと、本題に入りましょう。

もぐ美の入れる保険を探したところ、
日本アニマル倶楽部のプリズムコール?を発見。

実家のワンコの加入しているアニコムもありましたが、ペットショップと提携していないと入れない様子アセアセ
(まだよく調べてないので不確かです)



とりあえず、プリズムコールの資料請求をしましたニコニコ

行きつけのペットショップ行って保険のこと聞いてみようかなルンルン


女の子のハリネズミさんは
子宮系の病気にかかる可能性があって、
手術が必要になることがあると!!
そりゃ大変じゃガーン


たとえ小さな命であっても、
ヌシが責任を持って育てていかないといけませんからね!

皆様はハリネズミさんの保険はどうされてますか?
コメントにて教えていただけたらと思いますハリネズミ



~ヌシのはなし~
以前かきましたが、ヌシは双極性障害になりました。
うつ状態だと。
診断されたことがあると生命保険に入れないみたいで。
入れても緩和型とかで高いヤツなのかな?
医療保険に入りたいと思ってもBMIが足りないんだとアセアセ
ヌシ、ポンコツなのでありますびっくり



最後に
もぐ美がおトイレを覚えつつあります照れ


それではちゅー