3月26日ゲーム・ミュージック“JADE”、
会場にお越しいただいた皆様、U-Streamにてご視聴の皆様ありがとうございました。おかげさまで場内は満員、最前列のお客様にはステージに足をかけていただくほどググッと寄っていただく形となりました。ご協力本当に感謝しております。出演4バンドはそれぞれに個性を生かし、持てる力を全部発揮する演奏を繰り広げました。さくせんは「ガンガンいこうぜ」以外ありえなかったので演奏後のパーティー全員HPもMPも限りなくゼロに近い状態でした。私にできることといえばステージ袖でぐったりとした出演者にホイミをかけるくらい。あとはアルコール入りのポーションを自分で飲むくらい。自分かよ!全然役にたってないよ!
さて、この日ふとした拍子からお客様がどちらからいらっしゃったか尋ねる場面がありまして。“中部地方”からは長野県、愛知県。うひゃー。まさかの“関西地方”からは兵庫県。どひゃー。そしてまさかまさかの“それより南方面”からはな、なんと。佐賀県!S・A・G・Aさがーーの佐賀県。もう驚いてひっくりかえってドインばーい♪悟空の大冒険ですよ(←今年は結構これで押す)ルーラを唱えて飛んで来るならいざしらず交通費に相当ゴールドかかりますからねー。それだけイベントに期待がかかっているんだな、と身が引き締まる思いで持っているこんぼうをギュッと握り直したのでした。
そしてサプライズはまだ続き“東北地方”からは福島県いわき市。“北海道地方”からは私のふるさと札幌市からも。ステージと客席の間でとてもここには書けないようなユカイなやりとりもあり「お客様、こんなに狭くてオールスタンディングでお疲れなのにイイ人ばかりだにゃー」と涙あり笑いあり、じ~んと胸が熱くなる1日となったのでした。 チケットが入手できず残念だったとか、当日券のお問い合わせとかご意見もいただいておりますので今回の反省点を活かして『JADE Ⅱ』につなげていきたいと思います。 あ、そうそう佐賀からいらっしゃった方、お土産ありがとうございました。ご挨拶できなくて申し訳ありません。もしこの記事読んでいらっしゃったら是非ご連絡ください(←左帯のトラックバックの下あたりからメール送信お願いします)。