☆いいもの持ってた | よりみちきのこ

よりみちきのこ

現在も、世田谷区で一人暮らしをしています。
気軽に読める、日常を書いていきます☆

 こんばんは☆

通勤で長い時間歩くので、明日の大雨に備えて防水スプレーが欲しくなりました。

ホームセンターを見てみましたが、強力防水タイプだと結構高かった…。

防水スプレーよりも、現在敷きパッドが欲しい私(^_^;)

結局、

(雨に当たらないように頑張ればいいのだ)と、スプレーは買わずに帰って来ましたあせる

 

 帰宅してから、革のお財布が汚れていたのを落とすのに、靴箱の奥をガサゴソ。。。

 

 ラナパー!

これはもう15年くらい前に購入したもので、ミツロウでできたつやだし、革のメンテナンスの為の商品です。

現在、革製品なんて全く持っていないので、よく捨てずに持っていたなぁと嬉しくなりました。

お財布の革も本物の革ではないです。

汚れはするっと落ちて、全体にこれをぬってつややかにしました。

 

 箱の裏や説明書によると、どんな素材にも使えるみたいで、防水効果もあるようです目気づき

豪雨すぎると、水が垂れてくる傘、防水効果の弱まってきたゴアテックスの靴、リュックにも薄く伸ばしてみました。

強力防水スプレーには及びませんが、少し雨対策が出来て良かったなと思いました。

 

 ふと思いついて、

3年前、引っ越して来た時から引っかかってすべりが悪い、キッチンのガラス食器棚の【さん】にも薄く伸ばしてみました。

高いところにあってただでさえ開けづらいのです。

 

 ↑ガラスの戸、スルスル開くようになって大感激。

木の【さん】にも良い働きをしてくれ、ミツロウのワックスだからこそ、色んな物に使えるのですね。

 

 強力な防水スプレーも本当に欲しかったのですが、いろんなものにブワー、ブワーと噴射したらすぐなくなるなと思い、一旦保留にしました。

スプレーって便利なのですが、使い終わった後のゴミの観点でちょっと罪悪感があります。

といいつつ、本当に色んなスプレー持っております。

髪にはケープも使ったりしますし、

今年初めて買ってみたスプレータイプの日焼け止めは軽い使い心地でベタつかず大のお気に入り。

日焼け止めだけは、どうしてもスプレーがいいなと思っています。

 

 プラスチック容器の、ガスを使わないミスト(霧)も便利な商品ですよね。

そのうち、害虫対策スプレーも環境に配慮し、もしも、どんどんミスト化されていったら…、

かなり近づかないと敵に届かないから、相当怖い…なぁ汗

 

 

 今日、差し入れで温かいおにぎりバーガーをいただきました!

すぐ食べられるように、あっためて持って来てくださったのですが、

嬉しくて大事に持ち帰り、夕飯にいただきました!

お肉たっぷり、パルシステムの焼肉のライスバーガー!

↓↓ごはんもっちり、ぎゅっと密なごはんで、幸せな、予想外のいただきもの、大変おいしかったです。

 

 

カンパニュラ↑