某月某日。

 

「あぁ~サウナ行きた」って思って即予約。行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮ノ下のサウナ

 

1年ちょいぶり?

 

 

 

宮ノ下のNARAYA CAFEさんのサウナ。

 

 

 

水曜定休だから個人の事情でなかなか行けるタイミングがなかったんですが。

先日ようやっと久々に行くことができました。

そしたら以前行った時と変更点もあり、嬉しい変化もあったのでレポートさせて頂きますね♪

 

まず。予約時に気付いたこと。

以前は相席と貸し切りとで選べたんですが、今は基本的に貸し切りオンリーになってます。

今は貸し切りオンリーで2時間制。平日1名だと6000円。※以前の相席の料金は覚えていないのだけど…半額ぐらいだったような?※平日だと1名10000円みたい

 

 

 

 

 

おひとり様だと仕方ないかもだけど割高だなぁ。でも人数が多くなればなるほど一人当たりの料金は安くなるのでいいかも。

私的には2人~4人がベストかな?あんまり人数多いと水風呂も順番待ちになっちゃうと思うんだな。

 

 

実際お店に伺ってから店主さんとお話してみたんだけどカフェを切り盛りしながらサウナも営業しているから管理するのが大変みたい。

あと、これまで相席希望より貸し切り希望の方が圧倒的に多かったみたいで。今後はイベントの時に相席にしたり、色々展望を考えてらっしゃるようです。

私としては貸し切りにしたい時もあるけれど、人と交流するのが楽しいから相席には相席の良さがあると思っていて。イベントの時だけでもいいからそういう形が残っていってくれたら嬉しいかなぁって。一意見をお伝えしました。

 

 

嬉しかったこと。それは以前は水風呂だったバスタブの一つが、温泉になっていたこと…!!!

 

 

 

そうそう奈良屋さんはもともと老舗の旅館で今はカフェを経営してるんですよね。自家製の温泉をひいていて、カフェの方の足湯も自家製温泉なんですよね。

たしかに…温泉もあればもっといいなって思うところもありました!それが叶ったんです!控えめに言っても最高でしょう!!!?サウナに入れて温泉も入れるのだから。

 

 

 

途中ドリンクを注文して希望のタイミングで持ってきて頂くこともできます。

 

 

私は柚子スカッシュにしました。

 

わたしはサウナの、脳がほにゃ~んとする感じ、多幸感がたまらなく好き。これにはやはり水風呂と外気浴が必須条件なのだと思う。

 

 

この日は曇り。前は快晴だったんだけど曇りは曇りでよい。紫外線いくぶんかましだろうし。そして、雪の降る日もいいだろうなぁと思った。

 

 

 

…難点を挙げるなら。おひとり様で利用するにはやや高い料金と、あと時間ですかね。

これだけ設備が整っていて、読書スペースなどもあり。何時間でも(下手したら終日)過ごせる素晴らしい空間なんです。

 

 

 

2時間なんてまじであっという間ですよ。サウナの時間だけでも正直物足りないぐらい。

今の料金で3時間~4時間制ならなぁ。もっと満足できるかなぁって。もしくはもうちょい高くてもいいから終日貸し切りたいぐらい…!

しかしながら、この設備作るのに多分めちゃめちゃお金も労力もかかっただろうと思ってるんですよ。

そしてこれからも存続して頂きたい。だって素晴らしい設備だから。

だからわたしは記事にして多くの人に知ってもらいたいし、みんなにとってwin-winなかたちになればなぁ、と思いました。

 

 

 

ジェラート→寿司

 

そのあと小田原へ。旦那さんと合流。

 

 

ここのジェラート美味しいんですよ。

 

 

 

 

 

で、以前はなかったのだけど最近クレープもメニューに増えて「食べにいこうぜ」って言ってたのです。

 

 

美味かった!!!

 

 

 

こちらはクレープとジェラートのセット。

季節のジェラートと4種類のソースを選ぶことができます。私はチョコチップジェラートとキャラメルソースにしました。

ジェラートは間違いなく美味しいことはわかってたんですけど、クレープが合わないわけがない!生地も美味しいし!!間違いない!!

 

そのあと鴨宮へ移動。うちら暇な時大体スロット打つので。てか、わたしは暇な時付き合うだけだけども。

と、その前に本格的に腹ごしらえ。

 

 

初がってん寿司。

平目のえんがわと飛び魚と牡丹海老、なめろう軍艦と鰯の握りを食べました。あと唐揚げ。

わたしは新鮮なお魚が、大好きです!←何アピールかな?

 

 

 

マルハン

 

 

いや~実は私人生で一人でパチスロしたことってほぼないです。いつも付き添い。

そしていつもお金出してもらってて、それ以上に沢山払い出しあればそのぶん貰ってる。

 

最近は全然スロット打ってないのでもうあんまわかんないです。今って6.5号機なんだっけ?私がよく打ってたのは5号機の時代ですね…(4号機の時代が一番盛り上がってたんだろうね)

 

 

炎炎ノ消防隊を打ちました。5スロ。

原作は知らないのだけど、個人的には好みの絵柄で通常時回してても面白かったです。挙動が素直な感じ?演出は激しめだけど、それはもうどの台もわりとそうだし。

 

これは天国モードを示唆する画面のようです。

 

 

結構すぐに当たって1箱近く出て最後様子見で回したから少しのまれて箱の半分ちょいぐらい。

旦那さんは隣でカバネリ打ってました。どっちもすぐ当たって旦那さんは最終的に1箱半。二人で2箱。使った金額差し引いて8000円ぐらいプラスです。

まぁでも所詮ギャンブルですから

 

で、帰りがけ電車でネットニュースみたらミセスグリーンアップルがぼうぼうと炎上してたという

 

ミセス、あんまり知らんのだけど炎炎ノ消防隊の主題歌歌ってるんですよね。

 

 

燃えるほうがアツイんか、火消ししたほうがいいんか。どうなんか。

 

 

なんか、変な偶然だなぁと苦笑いしました。ちゃんちゃん。

 

 

 

▲ページの先頭に戻る