ハイ。ルッキズム全開でお送りしたいと思いま~す。

私の好みの見た目のお馬さんをご紹介します。

 

 

トウショウファルコ

 

 

尾花栗毛の希少性及び美しさは鉄板ではあるけれど、この色気のある瞳と美しい流星も完璧だと思う。

引退後は誘導馬として活躍してたらしい。あぁリアルで見たかったわ。

成績としては今一つで、種牡馬にはならなかったのでこの美しい見た目を引き継ぐ子供はいないのね…ってつい思っちゃう。あぁ人間のエゴ丸出しだわね。

 

 

 

メロディーレーン

 

 

『奇跡の一枚』の画像、お借りしました。

メロディーレーンちゃんは美人というより可愛い枠ですね、どちらかというと。

小柄で周りのお馬さんと見比べると「えっポニーかな?」って一瞬なるんだけど、小顔だし全体的にバランスが良いんですよね。脚も美脚だと思うし、なりたい美尻ランキングで堂々の2位に入る美尻っぷり。写真集も出てるよ。

 

 

 

 

 

アオラキ

 

 

個人的に白毛好きなので、イチオシのアオラキくん。美しい白毛につるっつるのすあまみたいな体。そして魚目。

あの顔はかわいい系暴君のゴールドシップの子供というのもポイントが高い。個人的に。(というかゴールドシップ産駒は美男美女率が高いような…?ゴールドシップ産駒にもニホンピロゴルディという美しい尾花栗毛のお馬さんがいてだなぁ)

成績は・・・う~ん。いまひとつ。やっぱり気性が穏やか過ぎるのだろうなぁと思う。

だからこそ誘導馬にも向いていると思う。華があるし。

 

 

まだまだ私が発見できていない美しいお馬さんは沢山いると思うので、今後も追記するかも…?!

 

 

・・・

 

 

旦那さんは「馬の見た目の違いがいまひとつわからない」って言うんだけど、ぜんっっっっぜん違うよね?

もちろん前提としてみんな可愛いとは思ってるんだけど、それぞれに個性ってかなりあると私は思っていて。

その中でも自分の好みなのが上記のお馬さんたち。

ファルコさんはもう亡くなられたのだけど、メロディーレーンちゃんもアオラキくんも引退後のセカンドキャリアを獲得して、残りの馬生を穏やかに過ごせてもらえたらと。強く願います。

本当はみんなそうであってほしい。でも今現状みんなを救うことは難しい。

そして今の自分にできることは少ない。その中で、できること、模索していく。

 

 

 

 

 

 

私は革小物を愛用しているし、肉食している。それでも動物は好きで、美しいものが好き。ある種のこの矛盾を抱えながら生きていく。

自分にできる何かがあると信じて。

自分の立ち位置だからこそ、できること。最大限自分のことを活かしてやんよ。

 

 

こんなある意味罪深い私ができること、それは死んだときに自然のサイクルに還ること。

それはすなわち獣葬なのかなぁと思ってるんだけどね。

 

 

 

 

完全に自分の趣味、てか自分のためのブログだからな。

 

 

ところで。わたしはかわいい女の子が好きです。3次元も2次元も。

特に2次元かな。アイマスだと星井美希ちゃん。最近だとウマ娘のゴルシちゃん。

なんか、きらきらの可愛い女の子をみてると涙がでてくる。キラキラの裏側には、色んなものが、色んなものがあるから。

あぁなんでこんなこと言ってるかな。私はきっとこの世界を少しでも変えてみせるから。

だからこそ私のガワはキャッチーでなければならない。そんなことを思ったの。