気付いた。無意識にそんな風に誘導してるって。

だから私あらゆるSNS…インスタもブログも色んなジャンルのことに足やら首やら突っ込んでる。雑食。

でも自分の中ではそれらすべて繋がりがあったりして…

 

つまりコンテンツありきの私じゃなくて、私ありきのコンテンツってことね。

(あちゃ~やっぱりどこまでいっても自分中心…)

 

私も正直なところ羨ましいのです。一つのジャンルだけに的を絞っている人、追求している人。

インスタもそうだもん。一つのジャンルにまとめた方が絶対綺麗なんだもん。見栄えがいいしわかりやすいもん。

でも私はどうしてもそれができないらしくって。傍から見たら意味不明な人だと思うの。

だけど私はこういう見せ方しかできないみたい。

 

いつか私は自分のお店をもつから、今から興味をもってもらえる人を増やしておく。

私はどんな人とも楽しくお話できる自信がある。知らないことは沢山教えてほしいし♪

私は、私と会うこと話すことお店にくること。そのことに価値を感じてもらえる、そんな人間になる。

きっと、それが私にできること。

 

 

あっちなみにわたしはちょくちょく仲間がほしいと言ってます。ファンでもよいです。

でも『信者』はいらんです。距離が近過ぎるのもやです。

しっかり精神的に自立していてリテラシーが高い人が私のファンでいてほしいです。

そりゃも~私は、ちやほやされるのは好きではあるんです、そういう一面もあるんですが。裸の王様になりたくないんですよ。そして老害にもなりたくない。(笑)

時には「それは違うと思う」「考え方が合わない」「こういう考え方もあるよ」ってちゃんと言ってくれる人がほしいんですよ。

うん、すでにいるんだけどね。わたしよくばりだからもっともっとほしいの😻よろ~

 

 

 

 

 

p.s.

あっ更にちなみに。私自身はスピ好きですが、私の旦那さんやお友達はスピ嫌いというか超リアリストがほとんどです。

この間旦那さんに「面白いよ~」って私が勧めたパラ高の動画一緒に楽しく観てたんですけども。

へーこちゃんの能力を説明する時「別の世界線、時間軸に移動する」って言ってもポカーンですよ。つ、伝わらねぇ。。。

「いや、パラレルワールドって、あるやん」「いやパラレルワールドってなに?」「いやだから別の世界線に」「いやそんなん、ないから」

みたいな、

 


 

だからこういう話とかスピの話できてちゃんと地に足ついててきちんと社会で生きてるKちゃんやNさんは大切な仲間なのだ~。

ふたりともご自分のことで忙しいから程よい距離感というのもめちゃよき

だって絶対わたしのブログもほとんど見てないと思うもん~(笑)

あったまにインスタは見てくれてるらしいけどね。そもそも見る専なんよね。

 

 

 

お酒を連日飲み過ぎたあと3日断酒して気付いたこと。