バランス感覚が良くて偏ってない。視野が広い人っているじゃないですか。

わたしがなりたいのは、目指すべき方向性はそこかなって思うんですよ。

あと数年、数十年持て囃されることに私は価値を感じない。もっともっと不変的な物事に価値を感じる。

 

 

・・・

 

 

どっちみち私は好奇心、知識欲が強いので。何か一つのことだけ追いかけ続けるのは無理みたい。

そのかわりあらゆる分野の根底に流れるもの、似通った事象、不変の物事。こういったものに気付けた時に自分だけがこの世の真理に近付いてるんじゃないか。みたいな優越感にひたる。私が消されたら真実に近づき過ぎたのだと思って下さい

あと、単純に人と話すのが楽しい。人と話すと自分の世界が広がるし、自分の知識があればあるほど自分の中で『繋がってくる』から。相手の話をより広げてあげることができるから。

 

 

だから私これからも色んな知識、情報を貪欲に飲み込んで自分なりに精査してアウトプットして。時には大それたことに挑戦して失敗したりするのだと思う。

まぁやっぱりアホなんですよ、アホ。

 

 

私は偏見はもたないようにしてるので。(それでもバイアスかかってるとは思うけど)

だからほら。スピリチュアル好き公言しちゃうし占いするし、投資してるし。結構意味不明な奴じゃないですか。こんな奴、ふつう引くよね~笑

だからしんどいなぁ~と思ったらいつでもフェードアウトして下さいね。いつかあなたの苦手なジャンルのこと追求しちゃうかもなので。

(ただ私自分のこと以外気にしてないところがあるのでそれを上手く察することができなかったらごめん。むしろはっきり伝えてくれてもよい。一応私のスタンスは来るもの拒まず去る者追わずです)

 

 

私自身、自分の好奇心を止めることはできなくて。病気なんですね、一種の。

これを抑え込んでしまうと生気がなくなってしまうんですよ。そういう病。ってことにしといて(笑)

 

 

あれ?自分軸、直観性、ポジティブ思考ってわたしやん。つまり私ギャルなんや。(驚愕)

見た目がギャルだったことはないですけどね。

 

 

私は兼近さんにもjunkoさんにもギャルにも、あと叶姉妹にも。

シンパシーを感じること。沢山あります。

多分『固定概念』に囚われてないんだろうね。ぶち壊したいと思ってる節もある。

あおちゃんぺさんも、以前から注目してます。

みんな、頑張ってね。

 

 

私は私の生き方、考え方の根本を変えるつもりは毛頭ありませんよ。

もし私のこと変えたいのなら『尊敬させてよ?』って思う。

私は自分が尊敬する人の言うことなら耳を傾けるし、自分のほうから詰め寄りますよ。(?)

もっともっと話聞かせてほしいし、人生観とか死生観とか、愛読書とか。色々聞きたいですよ。

「あれがいいよ知らないと損だよ知るべきだよ」じゃねぇ。あなた様が私の尊敬しうる存在ならその前に調べてるから。わたしは。

その存在証明をしてくれよ。私もそうしようと思ってるよ。

 

今日はちょっと激しかったですね♡うふふ♡

 

 

 

 

 

様々な案件、まぁたしかにありますが。それぞれ立場があって。みんなそれぞれ生き残るため(または目的のため)にポジショントークしてるわけじゃないですか。

だからやっぱり人に流されず自分の頭で考えることが大事と思うよ。何事も。

自分が選んだことが正解、でいいじゃないですか。誰かのせいにせずに。

私も人の命に関わることなので下手なことは言えなかったです。責任とれないしさ。

みんな、これからも自分の頭で考えよう。怖いのは〇〇が言ってたから、とかで脊髄反射で信じること。思考停止させること。

私のことも信じないでね。自分のことが信じれていればおっけーよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

 

p.s.

あっ来月弾丸で北海道に行く計画なんですが、上手く進みそうです。

そこで絶対撮りたい景色があって。うまく撮れたらひとつ、写真集が完成します。

 

あぁぁあぁこの自我を飼いならせたらインフルエンサーにもなれるのですって。でもやっぱりその価値感じられないや。なんやかんや生き方不器用なのは私ですよ。とほほのほ。

世の中は『わかりやすさ』を求めているのに逆行しているわたしです。

(大衆に)媚びない私でごめんね♡そんな生き方は、嫌です。

 

 

 

 

たまにはインスタのほうもチェックしてね♪自分自身ほとんどインしてないんですが(;^ω^)

てかポラロイド写真だけのアカウント作るか悩んでるのよ今。